Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月07日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

私が何度説得しても(日高)みみなは結婚を機に卒業するつもりのよ
うだ。だが周知の通り、NWE48は致命的な人材日照りが続いてい
るから、代わりのメンバーが入るまで卒業を待ってもらっている状態
だ。で、その代わりのメンバーの候補の一人がこの兵庫県川西市にい
るはずなのだが…。見つからないな。仕方ない。諦めて戻るか。代わ
りのメンバーが見つからない以上、もう一度みみなに卒業をやめるよ
う説得するか。

NMB48須藤凜々花、結婚宣言後Twitterを初更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4644713

折笠ルキアだ。困ったことにNWE48では新しいメンバーを増やし
た矢先に既存メンバーが次々と卒業するものだから、本来研究生とし
てじっくり鍛えるべき新メンバーをいきなりユニットEに入れざるを
得ない状態が続いている。この前は(高野)美幸がソンソンの社長に
なるために卒業したし。あいつ社長って柄じゃないだろ?と思ったの
だが、1秒たりともじっとしていない、好奇心旺盛なあいつは凄まじ
い勢いで新商品を開発していて、シムライデオンに肉薄しているので
はないか?っていう勢いを…ん?何か悲鳴が聞こえたような…?

■兵庫の女子中生を自宅に、岡山の学生を逮捕 LINE悩み相談…誘拐の容疑
(産経新聞 - 07月07日 12:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4656531

彼女は…私が探していた新メンバー候補の一人!!悪い男に閉じ込め
られているようだな。おい、お前、なぜこんな事するんだ!?ふむ。
彼女とはLineで知り合って、頻繁に悩み相談する仲だったのか。
だからといって嫌がってるのに監禁するなんて良くないぞ。とにかく
警察に行こう。やれやれ…。なんでこうこの国は良からぬ事する輩が
こんなに多いのだ!?やはり、総理大臣からしてアレだから問題人物
が大きな顔してしまうんだろうな。

2017年07月06日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う~ん…。レシプロエンジンだと満遍なく発火して理論通り完全燃焼
するのに、ロータリーエンジンだとどうしても燃えかすが残ってしま
う。やはり、変形した燃焼室を端から端まで均一な温度に保つのは難
しいな。この、HCCIさえ完成すれば(釘宮)みぞれさんを説得し
てロータリーエンジン車を市販できるのに、なかなかうまく…え”…
‥・。みぞれさん!!…‥・。今まで隠してきたけど、遂に見られて
しまいましたね。でも、私はロータリーエンジンのデメリットばかり
を見て端から否定するみぞれさんが納得するまでロータリーエンジン
の開発を続けますよ。むっ…早速水攻めですか。ならば次元収納!!

『星のカービィ』新作 協力プレイ&コピー能力の掛け合わせが特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4619288

森あきらだよ。そんなわけで今、みぞれさんと戦闘中だ。みぞれさん
はLv9のウォータースマッシャーで、空気中の水分を凝縮すること
で最大毎分100リットル放水できるらしい。だが、私はLv9のブ
ラックホーラー。物はもちろん、敵の攻撃もほぼ無制限に吸い込んで
一度吸い込んだ物を任意のタイミングで吐き出すことができる。要す
るに西原堂(今はハマソニックか。)のゲームのピンクのボールのよ
うな生き物みたいな能力だって思ってくれればいい。ふっ、みぞれさ
ん、体力切れみたいだね。今度はこっちからいくよ。放出!!

若手社員のベテランへの不満、1位は「気持ちを察してくれない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4654685

で、みぞれさん、どうしてそうロータリーエンジンを嫌うんですか?
このところRX-8のリコールを頻発させて密かにノートe-Pow
erのパワートレインにスワップしてるそうですけど、加速が良くな
った代わりにコーナリング性能が悪くなったって苦情出てますよ。…
‥・。なるほど。先々代社長のりぜるさんと先代社長のルイズさんが
ロータリーエンジン推進派で、環境対策にルーズなメーカーという烙
印を押されたせいで赤字が増えて倒産寸前だったから、これ以上赤字
を増やしたくない。って思ったのですね。みぞれさんはかつて215
系電車を完成させて、その技術の応用でE26型MPVを完成させて
ヒットさせたのはさすがだと思いますけど、どうも無難な方向にしか
進まずに、手詰まりな感じがしてなりません。

SKYACTIV-2から見えてくるロータリーエンジンの未来
https://newcars.jp/news/skyactiv-2-rotary/

確かにロータリーエンジンは構造上、燃焼調整が不可能なために今ま
での設計ではどうしても燃費や環境性能が致命的に悪くなりますが、
今開発しているHCCIでは点火プラグを使うのは始動時だけ。あと
は燃焼室の温度を上げることでガソリンがもれなく完全燃焼するので
軽量コンパクトでハイパワー。というロータリーエンジンのメリット
を生かしたまま、国の排ガス基準や燃費基準をクリアすることができ
ます。爽快な走りと環境性能を両立したスポーツカーこそが、次の釘
宮工業の利益を産む柱になるはずです。ありがとうございます。公に
開発続けていいのですね。ええ。必ずみぞれさんも納得できるものを
完成させますよ。

2017年07月05日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

…ったく、高いキャップの値札を外して特売品のキャップの値札と付
け替えて騙し取ろうとするって、呆れて物も言えないな。高い物はそ
の分デザインが凝っていて製造コストが高くつくからその分が値段に
反映されてるのに、バイトの店員が気付くはずない。って思ったら大
間違いだ。そういえばここだけじゃなくて豊中や西宮のモン・キボー
テ(以下モンキ)でもiPhoneケースとかDVDプレーヤーの値
札が差し替えられてたけど、あれもお前らの仕業か?まあいい、警察
に突き出してやる!!

■4990円の値札を390円と付け替えた疑い 夫婦逮捕
(朝日新聞デジタル - 07月05日 19:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4653648

鷹森南だ。ここ数ヶ月、関西のモンキで売上げと在庫が大幅に乖離し
ているのが気になって、もしかして集団万引きにあってるんじゃない
か?と思って張り込んでたら、その斜め上をいく事態になっていて驚
いてるんだ。まさか、値札を挿げ替えて商品を騙し取るとはな。監視
カメラの画像と帳簿を突き合わせて見ると、いつも同じ夫婦がやって
きた後に、売上げと在庫が乖離しているのだが、決定的な証拠が無か
った。そこでそれを掴んで現行犯逮捕するために(小林)鞠也が女装
するときに使ってたのと同じ特殊メイクで新人アルバイト店員に化け
て張ってたってわけさ。

■ドンキ激安4Kテレビ、3千台完売 家電もPBが存在感
(朝日新聞デジタル - 06月22日 23:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4633888

うちではAmaronに対抗するためにPB商品を拡充してきて、そ
こそこ売れているのだが、ひとたび万引きやら値札付け替えによる商
品詐取やらが発生すると今までの利益が全部飛んでしまう。だから監
視の目を強めて対策するのはもちろん、ときにはあたしがAKV48
時代に培った演技力やトークスキルを駆使して犯人を探して、追い詰
めて、逮捕しないといけないんだ。当然、あたしがモン・キボーテHDの
会長になったらゆいはん(=佳村ゆい)がモンキ社長になるわけだが
まだまだ無理だな。色々な点で全然あたしに及ばねえ。

2017年07月04日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

このワクドのシフト表、一人が1日12時間、それも6日連続で入る
ことになってるし、姫屋運輸とか、ソンソンとか、だいたい似たよう
な感じだったのね。要するに、増税と福祉切り捨ての影響で働けるだ
けの体力がある人がみんな東京に出ていったから、そうでない人に一
気にしわ寄せが来て、税収が急激に減ったから立ち行かなくなって、
当時の銚子市長は銚子市を亜空間に封印したあと市全体にVXガスを
噴霧して市民全員を巻き込んで自殺しちゃったって…。凄絶よね。

水沢えりかよ。今日は(悠木)いちごちゃんといっしょに2年前まで
千葉県銚子市だった場所を調べてるの。うん。今までは当時の銚子市
長が使ったウージングアウトの影響で利根川が不自然な形に蛇行して
て、旭市の東が茨城県。っていうおかしなことになってたんだけど、
いちごちゃんの能力で本来の地形に戻ったわ。ウージングアウトが使
われたのはおそらく、茅原電鉄が経営破たんしてからすぐ、6月中旬
から7月上旬頃みたいね。

でも、財政破たんしそうな地方自治体って結構多いわね。たまたま銚
子市は市長が能力者だったから銚子市を存在しなかったことにして、
市民全員を巻きこんで自殺っていう大胆なことができたけど、他はそ
うもいかないから人口が減少して人も企業も東京に転出し続ける中、
どうにかやっていくために国から補助金を貰っても、その使途が、道
路建設にしか使えないとか制限があって…。

要するに安倍とその友人だけが儲かるように仕組まれてるせいで、忙
しくてきつくて、そして難しい割には賃金が安い労働に対する補助が
できないから、だれも労働しなくなっちゃう。そのせいで飲食や運送
を中心にブラック化して、ますます人が来なくなっちゃうんだわ。ど
うにか安倍が友人に忖度するためだけの政治をやめさせないと、今後
銚子市みたく突然消滅する自治体が続出するかもね。

■人手不足が最も深刻な業界は「宿泊・飲食業」「運輸業」
(キャリコネ - 07月04日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4651474



2017年07月03日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

…。ったく!!信じらんない!!なんでそう人の家に勝手に入って、
中の様子がわかる写真を投稿するかなぁ?私は妹の(喜多村)サリア
共々NWE48の活動が忙しくてあの家にはほどんど帰らないのに、
家族に迷惑だって考えられないのかしら?あ~あ。あの家は私とサリ
アの活躍を(南條)エリナさんが認めてくれたおかげで長い間廃止さ
れていた貴志川線BRTが復活して、そのお礼に。と貴志町の住人が
建ててくれたのに…。

浜崎あゆみ、自宅無断撮影&投稿に怒り「絶対に許されない事」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4650239

喜多村さやかよ。booランキングの「歌唱力がハンパないと思う女
性アイドル」ランキングで1位になったわ。要するに世間から南條歩
の後継者だって認められた。ってことよね。まあ、2位と3位が歌唱
力関係なさそうなPerfeelの面々なのはアレだからこのランキ
ングの信憑性は疑わしいところがあるかもだけど、やっぱり嬉しいわ
ね。

歌唱力がハンパない!女性アイドルランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4648965

Perfeelで思い出したけど、母体企業が鉄道会社。っていう点
でNWE48とざくろ学園って似てるわね。ま、NWE48は鉄道会
社の一部門として存在するのに対して、ざくろ学園は芸能プロダクシ
ョンが鉄道会社を買収してその一部にした。って違いはあるけど、今
後無視できない存在になてくるのは確かね。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]