Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年09月23日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

マミタス…。ただいま…。今日は(鈴木)雄二の会社でイベントがあ
ってHCCI搭載のミニカーに乗ってきたの。今のところ圧着燃焼の
制御がうまくいくのは50ccの2サイクルエンジンだけなんだけど
将来はより大きな排気量の4サイクルエンジンやロータリーエンジン
でも実用化することでEV一辺倒の流れに待ったをかけることが期待
されて…あれ?舐めても噛んでもマミタスが反応しない…。これって
まさか…!?

しょこたんの愛猫マミタスが急死
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4780259

磯村翔子よ。マミタス亡くなっちゃった…。昨年ミルクパンが亡くな
ったときも悲しかったけど、マミタスは私が最初に飼った猫で、私の
ファンの間で有名なのはもちろん、写真集ができたり、アニメにもな
ったり、いろいろな意味で特別な猫だったから、ミルクパンのときよ
りも悲しい…。あ…。目から汗が…。悲しいからって別に泣いている
わけじゃなくて目から意味も無く汗が…うわーーーん…‥・。あ…。
雄二…。おかえり…。

■トヨタが最も遅れている? 世界は電気自動車へシフトなのに…
(AERA dot. - 09月21日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4775706

そう…。イベントは大盛況だったのね。私ね、EVってなんとなく嫌
い…。確かに加速は鋭いんだけど最高速度は伸びないし、数百キロ走
るたびに何時間もかけて充電しないといけないことを考えると、これ
でバスの運転士とか運送屋さんとか仕事になるのかな…?って考えち
ゃう…。元はといえばこのEVへの流れはエンジン車の排気ガスによ
る大気汚染が原因だけど、それを極限まで減らしながら車としての実
用性も維持するHCCIに私は期待してるの…。私は直接開発には協
力できないけど、スタミナ付くお弁当を作るとかして雄二や(森)あ
きらを影ながら応援してる…。だからHCCI搭載のデミオを一刻も
早く発売してEV化への流れの腰を折ってちょうだい…。

2017年09月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

今日もたくさん仕事して疲れたわね。そんなときはブラックモンブラ
ンを…。え?保冷剤しかないですって?ふふふ…。実はこれ、保冷剤
に見せかけたブラックモンブランのパッケージなんです。表は白地に
水色で「DoNotEat」と書いてあって保冷剤っぽいのですけど
裏はブラックモンブランの意匠が書かれてますわ。今日から全国のモ
ン・キボーテ限定で発売しています。ブラックモンブランは九州以外
ではなかなか手に入らない上においしいので誰かが勝手に食べてしま
って後悔。ってことが多いと思うのですが、これはその解決のための
擬態アイスなんです。

■保冷剤に擬態するアイス「DO NOT EAT」誕生
(BIGLOBEニュース - 09月22日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4777946

柚木鞠絵です。今日の私はフィアックのCM撮影のために男性に擬態
しています。こうやってシャツを脱ぐと…普段の私にはBカップの乳
房がぶら下がっているのですけど、この通り、どこからどう見ても男
性の胸板そのものです。ナベシャツを着たあと、地肌との境目を特殊
なパテで埋めて、その上から地肌と自然に繋がるように胸周りを印刷
するっていう男装コスプレのための新サービスを始めたので、その宣
伝なんです。ちなみにこの印刷は3日くらい持つ上に、そのまま入浴
もできるそうです。

感じ変わった?篠田麻里子のイケメン化が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=4756091

元はといえばフィアックに吸収される前のグッドスマッシュカンパニ
ーが買収した印刷会社の技術で、かつてはそれを悪用して本当は8G
BのマイクロSDに印刷して有名メーカーの128GBのマイクロS
Dに偽装して売っていたそうなのですが、悪い評価が急に増えるよう
になって八方塞がりだったところを取り締まりに来た消費者庁の人に
「グッドスマッシュカンパニーの下請けになったらどう?」って言わ
れて売り込みに行った結果、グッドスマッシュカンパニーに吸収され
たそうです。

ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 数珠丸恒次[オランジュ・ルージュ]《04月予約》

価格:3,980円
(2017/9/25 17:40時点)
感想(0件)


でも、そのグッドスマッシュカンパニーもせっかくねんどろいどの予
約を受け付けて、その数だけ作っても予約を突然キャンセルする人が
多かったせいで倒産して、フィアックに吸収されて現在に至っていま
す。元々はSNSで話題になる可愛らしいデザインのAV機器を作る
ためにグッドスマッシュカンパニーを吸収したそうですが、フィアッ
ク社長の福原(ひまり)さんいわく、「AV機器の製造だけじゃ勿体
無い。この印刷と造形の技術はもっと色々使い道があるはず。」と目
をキラキラさせてます。今後どんな商品やサービスが生まれるのか、
楽しみですね。

2017年09月21日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

(釘宮)瞳子、またゲームしてるのか。は?これはただのゲームでは
なく、eスポーツだと!?プロゲーマー同士がスポーツゲームや格闘
ゲームで技を競う大会があって、それを観に来る観客から入場料を取
って優勝賞金に充てるって…。くだらん。日本では国策によって国民
が意図的に貧困化させられてプロスポーツへの興味を失っているから
私は広島釘宮カービーズを解散させたのに、たかが人のプレイするゲ
ームを入場料払って観る奴いるはずないだろ。くだらない事してない
でファミリアハイブリッドを早く完成させろ!!

■プロゲーマーに世界が熱狂 「eスポーツ」出遅れる日本
(朝日新聞デジタル - 09月21日 16:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4776655

釘宮みぞれだ。そういえば瞳子は元々、アルフォンス・クギミヤとい
う男性で、極星帝国の中のガトーショコラ王国でのんびり農作業を営
んでいたものの、隣接するブルーハワイ王国の核施設のメルトダウン
が原因で国を追われて、ワープゲートを通って日本に来て、火日新聞
の配達と拡張をやっていたもののうまくいかないところを(豊崎)唯
に拾われて(長橋)クラリスの手によって女体化されて今の姿になっ
て彼女の経営する大阪発動機にいたものの、私が社長に就いた頃、釘
宮工業は人手不足だった。クラリスの奴、その弱みにつけこんで月5
台コペンを販売するノルマと一緒に瞳子を押し付けて現在に至ってい
る。

でも、瞳子の奴、一見、元・トリビュート開発部の奴らと同じように
見えるが、彼らとは決定的な違いがある。それは、仕事が速くて正確
だって事だ。実は、現在のタイタンが植田技研からのOEMになって
いるのはトリビュート開発部の奴らに新型タイタンを任せたら呆れる
くらいいい加減な物ができてしまって、空いた口が塞がらなかったか
らだ。トリビュート開発部のみならず元いた釘宮工業の従業員はみん
ないい加減な奴ばかりだから我慢ならなくて、(大原)遥とデミオ開
発部のメンバー以外全員解雇してしまった。でも、自分で言うのもア
レだが私の人の目を見る能力は確かだ。だから今の釘宮工業には優秀
な人材が集まって、黒字も増えている。

マツダ、2030年前半までに全モデルを電動化する方針
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=4774040

世界がEVに注力して、エンジン車の開発を放棄しようとする中、私
は遥の後継のエンジン開発者として(森)あきらを雇った。私は、例
え石油が枯渇したとしてもEVがエンジン車の代わりにはなり得ない
と考えている。連続走行可能な距離が短い上に、充電に時間がかかる
ために趣味のドライブはおろか配送の仕事でも役に立たないからだ。
でも、中国でもEUでも大気汚染が深刻なのは否めない。それを解消
して、なおかつ実用的な車を供給するために必要なのがハイブリッド
と、あきらが開発中のHCCIだ。私が生きているうちに、OEM車
を除く全車種にハイブリッドをラインナップしたいと思っている。
2017年09月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

…ったく!!何なのよあの客、普通、バラードっておとなしく聴くべ
きものなのに、なんで熱唱してるわけ!?ほんと、KYな客がたまに
いて参っちゃうわ。あんたの歌を聴きにきたんじゃないってのにさ。
そりゃ、ノリのいい曲なら観客全員で一緒に歌うのもありだけど、空
気読んでよ~。って嘆きたくなっちゃう…。

ライブ中に大声で歌う客に苦言 / 他にもどんな客が困るのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4774937

私は細野ルカ。元々は細野ゲンキっていう男性アーティストで、ヒッ
ト曲に恵まれない中、「禿げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」が
ヒットして一時はこのドラマのエンディングを真似てダンスする動画
が溢れたっけ。でも、著作権法に基づく削除要請をしたのはマズった
かなあ。それが原因ですっかり過去の人になっちゃった。

「“恋ダンス”動画削除を」星野源が所属するレコード会社が要請
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4745145

だから今の私は大阪発動機で女体化改造してもらって、Perfee
lの4人目のメンバー「ほそるか」として活動してるんだ。うん。私
はPerfeelに結構曲を提供してて、その縁でPerfeelの
一員になったってわけ。実はね、のっち(=浜崎のり子)も曲作れな
いことはないんだけどペース遅いんだ。

4人目のPerfume、星野源の女装姿がなじみすぎ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4768142

確かに、生麦のざくろ学園専用劇場でライブしてるとたまにKYな客
がいるのはアレだけど、いつかはPerfeelをメジャーな存在に
して、もっと大きな会場、そしてもっとまともな客の前で歌えたらな
っていつも思ってるんだ。でも、そのためにはもっと魅力的な曲をた
くさん作らないとね。

2017年09月19日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

この後に及んで「長時間労働させません」宣言ですか。でも、私には
いま一つ信用できません。帳簿上は定時で帰ったことにして無償残業
させようって魂胆が見え見えです。経団連って自民党と一緒に日本の
経済構造を歪めて、自分さえ儲かればその他大勢が何人死のうが、日
本が滅ぼうがどうでもいい。って人たちの集まりですから。実は、う
ちがクボコーラのレシピを特許申請せずに完全非公開にしているのは
特許が切れた途端、無数の企業が一斉に同じ物を作り始めて競争力を
失うおそれがあるからで、私の祖母いわく、経団連にうちが飲み込ま
れないようにするための最終兵器なんです。

■無理な発注・時間外の会議「控えます」 経団連など宣言
(朝日新聞デジタル - 09月19日 20:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4773356

久保花陽です。ジョージアとファイアとどっちを残してどっちを無く
すかずーっと悩んでいたのですが、市場調査を続けた結果、ファイア
を残すことにしました。市場調査に参加してくれた人いわく、ジョー
ジアは水っぽいのに対して、ファイアはコーヒーらしい旨味が感じら
れるそうです。でも、このところ100円で淹れたてが飲めるコンビ
ニコーヒーに押されて缶コーヒーの売上げは低迷する一方なので、新
機軸の商品を開発しました。それがクボコーラファイアプラスです。
その名の通り、クボコーラの中にファイアブラックを混ぜました。も
っとも、そのままだとコストが跳ね上がって130円で提供できなく
なるので砂糖を減らして合成甘味料を加えているんです。

コーヒー味の「コカ・コーラ」!?自動販売機限定の商品を飲んでみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=4772720

当然、コスト的にギリギリなのでスーパーやディスカウントストアー
などの安売り店には卸さずに自動販売機のみで販売します。コーヒー
とコーラを混ぜることでカフェインの量が1.5倍に増えていますの
で、朝、眠気を覚ましたいときに良いと思います。だからといって、
寝る時間を削ってまで長時間労働することは私としてはおすすめしま
せん。そんなに一方的に残業を押し付けるような会社は何がしか構造
的な問題がありますし、今は就職しなくてもお金を稼ぐ手段は無限に
ありますから、辞めて起業するのも手です。とにかく、経団連と自民
党の暴走を許してはいけません。日本が壊れてしまいますから。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]