Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年09月05日
※なりきり日記なのだ。寒いと思った人は読み飛ばすのだ。

う~ん…。結局今日起きたJR東日本の大規模停電は、テストのため
に2本ある線の片方を切って正常なことを確かめて繋いでからもう片
方を切るべきなのに同時に2つも切ったからって…。なんでそんな初
歩的ミスを起こすのか、訳わからないのだ。そもそも、重要な配線テ
ストを下請けに丸投げするだけでもアレなのに、その下請けが電気設
備に関する基礎知識を持っていなくて元請の指示を曲解するって…。
二重の意味でありえないのだ。さてと、(本宮)輪花、ちゃっちゃと
検査して明日の公演に備えるのだ。

■手順踏まない作業ミス=大規模停電の原因-JR東
(時事通信社 - 09月05日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4751561

私は小野愛子。科学究明機構ロミカ?(ざくろ学園科学部)のメンバ
ーなのだ。ざくろ学園鉄道になる前の金元急行電鉄が、災害復旧が迅
速でトラブルが少ないと言われていたのは極力下請けに頼らずに内内
で保守点検ができる人材を育てていたからなので、ざくろ学園鉄道で
もそれを踏襲しているのだ。基本的に私たち科学究明機構ロミカ?が
保守点検を行っているけど、私たちの公演中に起きた不具合に備えて
ざくろ学園の他のユニットの面々にも少しづつ保守点検の方法は教え
ているから今のところ問題ないのだ。

今のところ、ざくろ学園鉄道の変電所は神奈川新町の1箇所だけだけ
ど、(福山)ルルーシュは新逗子から線路を伸ばして小田原⇔三島間
の東海道新幹線の廃線跡に繋げたいそうだから、保守点検ができる人
をもっと育てる必要があるのだ。さてと、この2本ある線は同時に切
ると本線が停電するから、1本づつ切ってテストして繋いでもう1本
をテスト…。これでよしなのだ。輪花、ばっちり覚えた?オッケーな
のだ。とりあえず生麦に戻って公演の準備するのだ。
2017年09月04日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

う~ん…。スマホのナビアプリの案内のままに徒歩や原付で高速道路
に入ってしまう人が増えているそうですね。基本、ナビの表示は地図
のそれに準拠していますので、紙の地図を読解できる人はこの先は高
速道路だから避けよう。って理解できるのですけど、そうでない人は
そのまま入って、事故や災害の原因になってしまいますよね。うちの
社長(=平田真)はかつて世界初のカーナビを完成させたものの、決
してポータブルナビを作ろうとしなかった理由を聞いて、なるほどな
って思いました。

高速へ誤進入 ナビ案内過信も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4749357

遠藤いつきです。実は、チート対策のためのクライアント暗号化も去
ることながら、全く関係ない理由で「ひもねす式姫」の開始が遅れて
しまっています。かつてうちは群馬県に本社があって、カーナビやド
ライブレコーダーといった自動車用電子機器を生産していたのですけ
ど、海外メーカーの度を越した安価な製品に対抗するべくコストダウ
ンを図った最終型製品が神奈川県と兵庫県で相次いで発火したために
同型機を回収して無償交換することにしたんです。問題の機種はDR
Y-FH200で、ハマソニックの同等機種(DRY-ST1000
c)との交換を予定しています。

市販ドライブレコーダーに発火の恐れ、今すぐ確認を―消費者庁
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=4749676

結局、DRY-FH200もより安価な海外製品に駆逐されたために
ほとんど売れず、この機種を最後にうちはカーナビやドライブレコー
ダーの生産をやめてブラウザアプリの運営を始めたんですよね。波乱
万丈とは正にうちのことかもしれません。え?私は紙の地図読めるの
かですって?もちろん読めますよ。かつてオートザク平和があった付
近は市販のカーナビに道路が登録されていないくらい田舎だったので
紙の地図が必要不可欠でしたから。そのオートザク平和も東日本大震
災で店丸ごと流されて、ワンテックでお世話になっていたら生天目車
体の倒産とともに仕事がなくなったのでユピリッツに吸収されて、今
の私があるんです。あ…。そういう私も結構波乱万丈ですね。

2017年09月03日
※なりきり日記だよ~。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

北朝鮮が水爆実験に成功したんだ~。なんていうか、周りの国がみん
な北朝鮮を一方的に悪者だって決め付けて制裁を続けているせいで、
生き残りを賭けて最後の暴走をしている。って感じよね。だって、昔
あたしが治めてたブルーハワイ王国も、最後は周りの極星帝国の中の
他の小国から貿易制限とかの制裁を受けて、食べ物や燃料が手に入ら
なくなったから生き残りのために核開発始めて、一時はE.G.Oま
で届くICBMも完成させたものの結局核増殖炉の制御に失敗してメ
ルトダウンしてそのまま周りの小国を巻き込んで滅んじゃったから。
もっとも、あたしとブルーはその直前に穴掘って脱出したから、あく
まで後で聞いただけなんだけどね。

■「ICBM装着用の水爆実験、完全成功」 北朝鮮が発表
(朝日新聞デジタル - 09月03日 16:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4748054

幡ちありよ。なんていうか、安倍首相もトランプも北朝鮮の恐怖を必
要以上に煽りすぎよね。だいたい、北朝鮮はミサイル頻繁に飛ばして
るけど今のところそのせいで死人やけが人が出てないのに、なんでそ
んなに騒ぐんだろ?むしろ、福島第一原発をメルトダウンさせて大勢
の死人やけが人を出した日本こそ、制裁されるべきなのに何だかおか
しいなあ。だいたい、北朝鮮が核開発してるのって、よその国が北朝
鮮との貿易を止めて、食料や燃料が手に入らなくなったから、仕方な
く自国の地下で取れるウランを使って何とかしようとしたからなのに
それさえも止めろって、北朝鮮に滅んでほしいわけ?

鉱物資源を生かせない北朝鮮のジレンマ
http://www.fsight.jp/5524

北朝鮮ってさ、食料や燃料はほとんど撮れないけど、金属資源。ウラ
ンをはじめとして鉄や銅、さらには日本が喉から手が出るほど欲しが
っているレアメタルも、中国ほどじゃないけどそこそこ出るみたい。
だから、日本がするべきなのは北朝鮮と国交を正常化して、食料や燃
料と引き換えに金属資源を手に入れることなのに、一方的に制裁した
らますます手がつけられなくなるし、ブルーハワイ王国みたいに核施
設がメルトダウンして近づけなくなったらせっかくの金属資源も入手
できなくなるって、考えられないのかなぁ?

そもそも、ミサイルで狙おうと思えば日本の原発や首相官邸も狙える
はずなのにしないのは、日本を金属資源を買ってくれるかもしれない
顧客だと考えているからでしょ?もし、北朝鮮が受けているのと全く
同じ制裁を日本が受けたらどうするの?たぶん、北朝鮮と同じ運命を
辿ることになるって検討つきそうなのに、一方的に悪者だって決め付
けて制裁するって、あたしには理解できないなあ。
2017年09月02日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

う~ん…。通信を暗号化するとどうしても遅くなってしまうな。かと
いって暗号化しないとどんなチートをされるかわかったもんじゃない
し…。だいたい、日本のモバイル回線ってなんで200kbpsしか
速度出ないんだよ!?仕方がない。半ばスマホアプリの意味が半減し
てしまうが、Wi-Fiで接続しないと起動できないようにするか。
もっとも、本体側に暗号化したクライアントを置いて通信を最小限に
するって手もあるのだがそっちは(遠藤)いつきが組んでいる暗号化
アルゴリズム待ちだな。

【CEDEC 2017】増え続けるチート被害、その傾向と具体的な対策とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4746785

斎賀蛍だ。「ひもねす式姫」の調整と修正を終えてサービス開始。と
思ったのだが、急遽チート対策のために開始を延期することにした。
俺はこの「ひもねす式姫」。1回3000円前後の買い切り、かつス
タンドアロンアプリにするべきだと提案したんだ。スタンドアロンな
らチートされても周りに危害が及ばず、こちらの被害も最小限に抑え
られる。という理由だが、(平田)真いわく、スタンドアロンにして
しまうと購入を躊躇する人が増える上にマジコンのような物を使って
複製してバラまく輩が出ないとも限らないから。と本体無料、アイテ
ム課金になった。

『ドラクエX』チート行為に関わったユーザー5名が書類送検
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4239128

チートっていうのはゲームのプログラム、もしくはデータに不正に手
を加えることでキャラクターを強くすることだ。それが原因でミエノ
ソフトの「ドラゴンクインシー(以下DQ)10」はサービス終了に
追い込まれてしまい、その反省からDQ11はスタンドアロンに戻っ
たんだ。MMORPGでは一度誰かがチートをやりだすとゲームバラ
ンスの破綻から課金はもちろん、アクティブプレーヤーの数も一気に
減ってサービス終了に追い込まれてしまう。それを回避するために「
かくりよの門」は全てのデータをサーバーに置くことでチートを防い
でいたのだが、「ひもねす式姫」はスマホで稼動するためにチート対
策のために使える手段が制限されてしまう。でも、ここで完全な物に
しないとな。

2017年09月01日
※なりきり日記だよぉ~寒いと思った人は読み飛ばしてね~。

はぁ~っ…。アヒルちゃん可愛いなぁ~。和むなぁ~。え?このアヒ
ルちゃんどうしたのかって?新商品を作るためにGODZILAの人
との打ち合わせでホテル使ったんだけどぉ~、そのホテルの部屋のバ
スマットの上にこのアヒルちゃんが置いてあって、一目惚れしたから
ホテルの人に「このアヒルちゃん持って帰っていい~?」って聞いた
らぁ、「毎日親アヒルがたくさんたまごを産んでいるので大丈夫です
よ。」って言うからありがたく持って帰ってきたんだぁ~。あのホテ
ル、また打ち合わせで使いたいなぁ~。

ホテル浴室におもちゃのアヒル?気の利いたフロント対応に称賛の声
(ウィズニュース - 09月01日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4744308

高野美幸だよぉ~。え?美幸、NWE48にいたときと全然別人みた
いな顔になったって~?うん。ソンソンの社長の仕事が楽しくて、体
力を考えずにあちこち走り回ってるからやつれたってこともあるんだ
けどぉ~、(桑谷)オーリスさんに「魅力的な新商品を作るには中国
との関係が大事。中国人に好かれるメイクを覚えなさい。」って言わ
れたから、メイク変えたんだぁ~。もっとも、美幸もやつれ気味だけ
ど、開発部の人たちはもっとやつれてるかもしれないなぁ~。

渡辺美優紀、「見た目激変」でファン動揺!「ダークサイド落ちた」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=61&from=diary&id=4720046

え?今度はどんな新製品なのかって~?じゃーん。まずはGODZI
LAショコラタルト。オレンジとココアを混ぜ込んだ皮にチョコレー
トガナッシュを入れたんだぁ~。皮の中のオレンジとココアの比率は
わざと不均一にしてあるから一口ごとに違う食感が楽しめるの~。次
にGODZILAガトーショコラ。スポンジとムースの2種類のチョ
コレートケーキを重ねて、間にチョコチップを閉じ込めたんだ~。チ
ョコレート好きなら満足できる濃厚な味わいだよぉ~。

ローソン×ゴディバ第3弾は「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=4745985

値段はショコラタルトが350円、ガトーショコラが320円で、コ
ンビニスイーツにしては高すぎるって思うかもしれないけど、GOD
ZILAのそれはこだわって作られてるからどうしても高くなっちゃ
うんだぁ~。これでもミアトル商事の誇る生産管理システムのおかげ
でかなり安く仕上がってるんだよぉ~。前回のGODZILAロール
ケーキ同様、ヒットするといいなぁ~。ちなみに、9月5日から発売
開始だから楽しみに待っててねぇ~。

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]