なりきりなど、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月14日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

なかなかお客さん来ませんね。とりあえずレジの中のお金でも確認し
ましょうか。…‥・。あ…。この千円札微妙に他と色が違いますね。
ん?透かしが無い!!偽札ですね。たぶん、バイトの子がそのまま受
け取ったのかもしれませんね。あの子いつもボーっとしてますから。
あ、お客さん!!…‥・。864円になります。ん?これって…!!
偽札ですね。偽造通貨行使の現行犯で逮捕します!!

■偽札で菓子など買おうとした疑い 中3男子を緊急逮捕
(朝日新聞デジタル - 08月14日 15:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4716542

中原亜岐です。2014年4月29日にSKC48を卒業しました。
まあ、卒業というより解雇に近い感じですね。私はあくまでも鬼軍曹
であってアイドルって気質は微塵もありませんから。で、今は豊口自
動車本社内のSKC48ユニットC劇場の前でコンビニやってます。
ええ。お台場のユニットS劇場と平塚にあったユニットK劇場にはカ
フェがあるのですが、このユニットC劇場にはカフェが無いので私が
運営しているコンビニがその代わりみたいなものです。

さて、あなたはなぜ偽札を使ってお菓子を買おうとしたのですか?数
日前に来たときはバレなかったから今回もいけると思ったのですね。
でも、私の目はこの前のバイトの子とは違って節穴ではありません。
本来、偽造通貨行使は死刑になる可能性もある重罪ですが、あなたは
未成年なのでたぶん、無期懲役になるでしょうね。一生刑務所の中で
あなたのやってきた罪の重大さを思い知るといいです。
2017年08月13日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

まあ、(森)あきらさん、結構時間かかりましたね。そうですか。「
2サイクルエンジンで排ガス規制をクリアできるはずがない。」って
頭ごなしに否定されたので、国土交通省に実車と計測機器を持ち込ん
で必死に説得して、ようやく形式認証が降りたって…。あきらさんら
しいですね。確かに最近、原動機付自転車は電動アシスト自転車に押
されて売れ行きが鈍っているものの、連続走行可能距離では原動機付
自転車に分があるからHCCI付き2サイクルエンジンで排ガス規制
をクリアしながら価格を下げれば需要はあるはずです。

井口楓です。あきらさんが開発しているHCCI。ガソリンエンジン
のガソリンと空気の混合気体を圧縮する際の熱で自然発火させること
で燃焼室内のガソリン分子を一瞬で完全燃焼させることによって馬力
とトルクを稼ぎながら燃費でも環境性能でも優れた究極のエンジンを
実現させるための技術で、かつては豊口自動車でも研究されていたも
のの、制御が難しいために匙を投げてしまったそうです。でも、そん
な難しい制御を2サイクル単気筒49ccながら実現できたのは「い
つかはロータリーエンジン搭載車を再販したい。」っていうあきらさ
んの並々ならぬ熱意あってこそですね。

電気自動車は今は買い時ではない
http://rocketnews24.com/2014/11/10/506919/

世間では環境性能ならEVに勝る物はない。とばかりにEVの開発競
争が進んでいるものの、車両本体価格のみならず無補給で連続走行可
能な距離や最高速度、最大積載量ではエンジン車にはかないません。
あきらさんいわく、この原動機付自転車を売って開発資金を稼ぎなが
ら来年にはHCCI付き4サイクルエンジンを、再来年くらいにはH
CCI付きロータリーエンジンを完成させて、最終目標はTHSの特
許が切れるタイミングでHCCI付きロータリーエンジン搭載のTH
S車を完成させることらしいです。

■“究極のエンジン”誕生か マツダの「SKYACTIV X」はどうスゴい?
(THE PAGE - 08月13日 12:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4715231

とくに、THSはその構造上フロントオーバーハングを短くできない
ためSUV車には搭載できないのですが、コンパクトでハイパワーな
ロータリーエンジンとの組み合わせならばそれが可能になります。と
いうより様々な車種で爽快な走りと環境性能を両立しながら、居住性
や積載性も確保できるのは他に替えがたい強みなので、実現すればE
Vゴリ推しの流れに待ったをかけられそうですね。いつになるかはわ
かりませんけど、実現が楽しみです。
2017年08月12日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

(豊口)つかささん、相変わらず意識が戻らないのね。今、(悠木)
ヴィクトリカさんに豊口自動車の社長代行をお願いしているんだけど
彼女、度を越した釘宮病で参るわ。(長橋)クラリスさんの作ったビ
ーゴのOEM供給を打ち切ったと思ったら北米向けのC-HRを日本
でも売り初めて案の定全然売れてなかったり、これまた北米向けに作
った新型カムリを日本でも売ろうとしたあげくに、そのうちカローラ
の生産を打ち切ってオーリスセダンをカローラと改名するって言い出
したためにカローラ店が無期限のストライキに入ったり…。このまま
だと豊口自動車潰れちゃうかも。お願い。早く目を覚まして…‥・。

■セダン復権はあるか? 新型カムリでトヨタが示した答え
(朝日新聞デジタル - 08月12日 08:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4713880

白鳥みづきよ。今、(豊口)聖さんが交通事故で意識不明の重態にな
ってるけど、つかささんも赤ちゃんを産んだあと急激に衰弱して、意
識不明になっちゃったの。今年の4月には復帰できると思ってたから
それまでのつなぎでヴィクトリカさんに豊口自動車の社長代行をお願
いしていたのに、あそこまで日本市場を軽視する人だとは思ってなか
ったわ。だから私はカローラ店の無期限ストライキを回避すべく、現
行カローラの大規模マイナーチェンジを行って、ヴィクトリカさんに
もカローラは今まで通り作るべきだって説得してるのに聞く耳持たな
くて…。

結局今までカムリを専売していたカローラ店がストライキに入っちゃ
ったから新型カムリはトヨグチ店、トヨペット店、ネッツ店で併売し
てるけど、全然売れてないわね。だって全幅1850mmもあるから
契約寸前までいっても車庫証明が取れないために白紙に戻る。ってパ
ターンが多いって聞いてるわ。ほんと、日本の自動車メーカーが日本
市場軽視してどうするわけ?そのせいでスピカ重工業はうちが、ミア
トル自動車は生天目自動車に吸収されたし、釘宮工業は倒産寸前だっ
たところで社長が交代して日本市場を重視した結果持ち直してきてる
けど…。ほんと、どうなっちゃうんだろ?
2017年08月11日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてよね。

あ…。ここにあったお店なくなっちゃったのね。4月には海鮮料理屋
がなくなっちゃったけど今回は一気に3店舗もなくなるなんて、寂し
いわ。このショッピングモールはレゴランド人気にあやかって作られ
たものの、営業時間がレゴランドと丸かぶりだからレゴランドを丸々
楽しんじゃうとこのショッピングモールは利用できないっていうのが
痛いわね。いっそのことレゴランドがオープンしている間は全店閉店
にして、レゴランドが閉まっている間だけ営業したらレゴランド人気
にあやかれるんじゃないかしら?

■レゴランド隣接3店撤退へ 相乗効果のあて外れ 名古屋
(朝日新聞デジタル - 08月11日 17:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4713328

火の国熊本からやってきました!推しメンで困ったときは、のるか~
そるか~、推してみ~?そばかすがチャームポイントの16歳、るー
ちゃんこと山崎ルカよ。ルカがSKC48にいるのはね、熊本県の経
済状況が日に日に悪くなっているのを感じてたから普通に働くよりも
歌手を目指したかったからトヨグチ音楽教室でレッスンしていたとこ
ろをスカウトされたからよ。うん。昔は豊口聖さんの能力で豊口自動
車の余剰人員を女体化してSKC48のメンバーにしてたらしいけど
今は交通事故で意識不明の重態になっているからそれができないみた
い。

SKE48研究生新公演のセンターは井上瑠夏!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=4528729

もっとも、今のところルカを含めたトヨグチ音楽教室からのスカウト
組は全員研究生でね。その中でも優秀な面々が「青春ガールズ」って
いうユニットを組んでいて、ルカはそのセンターよ。一応、研究生公
演ってことで若さを前面に押し出した曲がメインなんだけど、セット
リストの最後の「シンデレラは騙されない」はクールな曲で、研究生
でもここまでやれるんだ。って驚くはずよ。早く正メンバーになりた
いのはもちろんなんだけど、まずはみかりん(=佐倉美佳)といっし
ょにじゃんけん大会勝ち上がるための作戦練らなきゃね。

2017年08月10日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

へぇ~っ。今開発しているのは47都道府県それぞれのなじみの味を
再現したポテトチップスですか。この前、アメリカ産の芋で日本の芋
と遜色の無いポテトチップスを作るための新製法を完成させたのみな
らず、小菅屋を引き離すためにここでたたみかけようとは、精が出ま
すね。能登(雪成)さんの決死の技術開発のおかげでピザポテトを高
値で転売しようとしていた人たちがみんな涙目になって、いい気味で
す。この調子でがんばって下さい。

47都道府県の味のポテトチップス カルビーから登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4711894

沢城まゆきです。先代社長の徳井(にこ)さんも精力的に新商品や新
技術を開発していたのですが、今の能登さんもなかなかのやり手で安
心しています。ええ。彼、元々選挙資金を稼ぐためにメルカリで何か
を転売していたので中国とアメリカに太いパイプを持っているのが心
強いです。でも、彼は今行われているハマソニックスイッチの転売や
少し前に流行したピザポテトの転売のような、人の迷惑になるような
転売は一切行わず、常に独自ルートでこれは売れる。と判断した新商
品を発掘してきたので、迷惑転売が許せなかったのでしょうね。

■Nintendo Switchを大量に買い占めるユーチューバーに批判
(BIGLOBEニュース - 08月10日 12:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4711288

そういえば最近、一部の動画投稿者が、自分の動画チャンネルに登録
してくれる人欲しさにハマソニックスイッチで釣っているらしくて、
反感を買っているみたいですね。現在、ハマソニック社長の悠木(ヴ
ィクトリカ)さんは需要に応えるべくハマソニックスイッチを増産し
たいのはやまやまだけど、豊口自動車の社長代行とかけもちでほとん
ど身動きがとれないらしくて、品薄はしばらく続きそうですね。ほん
と、転売のための買い占めってどうにかできないのでしょうか?

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]