スマホは電話機じゃない。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月21日
近年、ブームだからスマホにしたけど使いづらいからガラケに戻す。
という人が増えています。PC用のホームページが見られたり、アプ
リを購入、もしくは自作することで仕事の効率を上げたり、はたまた
外部機器と連携できたり。と一見便利に見えるのですが、ガラケから
スマホに機種変更すると、衝撃に弱い、満充電まで時間がかかる、画
面を見なければ操作できない。などいろいろなマイナス点が浮上して
くるため、スマホブームの終焉は必然かと思います。

そして近年、スマホを操作していて低温やけどになった。という事例
が多数報告されています。これはスマホがノートPCを無理やり小型
化したものであるためCPUやVGAチップからの発熱をどこに逃が
すか?は各メーカーの技術の見せどころなのですが、バッテリーが持
たない、動作が緩慢。といった問題を解消するべくバッテリーを大型
化し、CPUやVGAチップをより高性能なものにした結果発熱が大
きくなり、それを逃がす場所がなくなったことが原因です。

スマホは電話機ではなく、通話もできるノートPCです。このため、
ガラケから機種変更すると問題が頻発するため、スマホ専用アプリを
使うためにどうしてもスマホが必要な人はガラケの契約を残したまま
中古スマホを買ってSIM無しWi-Fi運用するべきです。

「スマホでやけど」相談が急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2772577



TOPノーマルスマホは電話機じゃない。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/997-08402ecf
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]