また雪ですね…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月14日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

うっ…。寒いですわ。外は雪なので湯の村ガーデンのお客さんは全然
いらっしゃらないようですし…あ、社長…。まあ、すごろくですか。
懐かしいですわ。え?これ105円ショップで売られていたのですか
?そういえばすぐそこに100えんハウスレオンなんていう105円
ショップがあって、たまに面白いもの売ってるんですよね。

すごろく箱

遠藤みゆきです。首都圏全体の大雪は明日まで続くそうですね。今日
は従業員全員集めて社長が買って来たすごろくで遊ぶことになりまし
た。ええ。湯の村ガーデン運営スタッフだけでなくアプリ開発スタッ
フも全員です。へぇ~っ。105円で売るために盤はもちろん、コマ
もサイコロも紙製で遊ぶ前に台紙から打ち抜いて、のり付けして組み
立てるんですね。この素朴な手作り感覚が楽しいですわ。

すごろく中身

さて、コマとサイコロができたので盤を広げて…あ。この「世界一周
すごろく」の盤面のマスの配置って「ドラゴンクインシー」のマップ
を彷彿させますね。飛行船はおろか船もなくて主人公は陸地を遠回り
してボスの城に向かわないといけませんから、最初の城のそばにボス
の城を配置すれば実際には64×64エリアしかない小さなマップを
大きく感じさせられますよね。では、遊んでみましょう。

すごろく盤拡大

ふ~っ…。蛍さん、強いですね。負けてしまいました。ところで社長
今回大雪のついでにすごろくで遊ぼうって言い出したのは単に105
円ショップで見つけたからではなくて他に何か狙いがあるんじゃない
ですか?例えば、買収元企業が運営していたアプリの課金が大幅に減
った理由に気付いてもらうためとか…。

■関東の大雪 明日の帰宅に影響の恐れ
(日本気象協会 - 02月13日 16:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=2762439

やっぱりそうですか。そういえば蛍さんが運営してた「虹色どうぶつ
園」はエリア9、10の取得を課金のみにしてから課金のみならず、
アクティブなプレーヤーが大幅に減ったそうですし、わたくしたちが
運営してた「対戦ズーキーパー」もゲームシステムを課金と結びつけ
るのに四苦八苦してなかなか収益が上がりませんでした。要するに、
今日すごろくで遊んだ経験を生かしてゲームの楽しさを深めるために
課金サービスを調整すれば収益が上がりそうですね。ええ。一緒にが
んばりましょう。



TOPなりきりまた雪ですね…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/990-d714e190
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]