雇ったからにはどうにか使わなくちゃ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月07日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

そう。「金太郎電鉄」はWiiU向けのソフトだと思ったからワトソ
ンを買収したかったけど、タッチの差でスターワックスコーヒーに取
られたのがあなたの一番の失敗かぁ~。よく話してくれたわね。そう
いえば次の「金太郎電鉄」はiOSアプリで。って打診されてるけど
さくまみずきは断ってるみたいね。まあいいわ。最近、日本以外では
iPhone売れてないみたいだし、そのうちチャンスがあるわよ。
じゃあスタンプ1個ね。あ…。これで10個か。じゃあ現金1000
円と交換ね。

失敗を表彰、恋人の誕生日に休暇… 会社の「ゆとり世代対策」に賛否
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2753542

西原イリスよ。うちは一度採用した社員をよほどのことがない限り会
社都合で退職させない。っていうポリシーがあるから採用の際は本当
に使える子なのか吟味するんだけど、いわゆるゆとり世代の子って残
業してほしいときに協力してくれなかったり、飲み会に誘っても来て
くれなかったり…。しかもその理由が観たい番組があるからとか、豆
腐の賞味期限が迫ってるからとか…。おいおいって思っちゃう。

かわいい壁紙の中で宝探し!? ここほれバナーマニア

でも、採用した以上はどうにか戦力にしないといけないから飲み会に
参加したり、残業に協力してくれた子には本来の給与とは別にごほう
びをあげることにしたの。もちろん、最初はそこまでしてゆとりを使
う必要があるのか?って古くからいる社員に叩かれたけど、でもこれ
を始めてから生産性が上がって、なおかつ自己都合退職も大幅に減っ
たんだ。

■消費増税対策 5・5兆円補正予算成立
(朝日新聞デジタル - 02月06日 21:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2753621

世間では消費税率引き揚げ前の駆け込み需要で好況に見えるらしいん
だけど、うちはさっぱりね。N3DSはそこそこ売れてるんだけど、
WiiUが滑っちゃったから赤字続きなの。ましてや、このところの
円安でN3DS本体の逆ザヤが復活しそうな感じだし…。何がアベノ
ミクスよ!!景気がボロボロなのに消費税率引き上げを強行するあげ
くに景気の底割れを防ぐために箱ものたくさん作ってどうすんのよ?
幼稚園とか介護施設とか立派な建物作っても肝心の保育士や介護士が
集まらないんじゃ意味ないのになんで自民党の景気対策って土建屋偏
重なわけ?あったまくるなぁ~!!
TOPなりきり雇ったからにはどうにか使わなくちゃ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/983-febaace5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]