fc2ブログ
しっかり洗ってもっと船橋を盛り上げないとな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月04日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あ…。消費者庁が新しいふなっしーの着ぐるみを送ってきたか。そし
たら前の奴は洗濯して、交互に使うようにしよう。このところイベン
トのたびに臭うって言われてたからな。しっかり洗ってまた船橋の梨
をPRしなくちゃな。でも、どこに干そうかな。外に干すとジョディ
ーさんに勘付かれて攻撃されるかも…。って、気にしすぎか。ふなっ
しーの中の人が俺たちだって知ってるのは俺たち以外では消費者庁の
新井黒子さんだけだから。

ふなっしー2号登場で「もう臭いとか言わせないナッシー」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2748013

山崎イツキだ。ふなっしーは俺とティオが二人三脚で演じてる。具体
的に言うと、俺が着ぐるみの中に入って動かす役で、ティオがそれに
合わせてセリフを言う役だ。ティオは背が小さいからこの着ぐるみの
中に入ると頭身がおかしくなるし、俺の声は地味過ぎて着ぐるみ向き
じゃない。俺とティオのどっちが欠けてもふなっしーは存在できない
んだ。さてと、これで1日おけば乾くかな。

■首相、企業に賃上げ促す=文科相、教委法案の今国会提出へ意欲―衆院予算委
(時事通信社 - 02月03日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2748435

しっかし…。安倍首相って何かおかしくねえか?せっかく集めた税金
を国債の残高を減らしたり、景気を良くするために本当に必要な奴に
減税するのに使わないでアメリカ国債買ってばかりいる。って新井さ
んが俺たちと話すたびにボヤいてるんだよな。要するに一部の株や為
替で儲けてる奴ら以外、働けば働くほど貧しくなる。(このことをス
タグフレーションって言うらしいぜ。)っていうことが問題なのに、
それを放置したまま給与上げたら際限なく物価が上がり続けてますま
す働く人が貧しくなる。ってわかってねえだろ?

■13年度補正、6日成立=経済対策で5.5兆円
(時事通信社 - 02月03日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2748436

要するに最近のゆるキャラブームってイベントを盛り上げるためにア
イドルやよそが作った有名キャラを呼ぶ資金が無い自治体が知恵を絞
って生み出した苦肉の策なんだよな。でも、着ぐるみ作るにもバカに
ならないくらいコストがかかることを考えると、スタグフレーション
が引き金で起きる際限ない物価上昇でゆるキャラブームも終わりかね
ないな。どうにか自民党下野させないとこの国終わるかもしれん。



スポンサーサイト



TOPなりきりしっかり洗ってもっと船橋を盛り上げないとな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/980-aa689571
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]