本当の16歳よりも16歳っぽく見えるかも。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年02月01日
昨日、大林宣彦監督の最新映画「野のなななのか」の完成試写会が行
われました。この映画は北海道に住む老人の過去を紐解いていく人間
ドラマで、主人公の老人を品川徹が、そして老人の過去を詮索しよう
とする謎の女性を常盤貴子が演じているのですが、それ以上に話題な
のが実年齢32歳の安達祐実が16歳の役で出演していることです。

と書くと、本物の16歳をなぜ使わなかったんだ?と疑問に思うかも
しれませんが、それにはちゃんと理由があります。なぜならば、彼女
がやっている役は老人の回想の中に登場する昔の16歳なので、食の
欧米化によって骨格が大柄になってしまった今の16歳ではリアリテ
ィーが出ないからです。

そのため、監督はどうしよう?これでは意図した絵が撮れない。と悩
み続けた結果、彼女に白羽の矢が立ちました。確かに、子役をやって
いたときよりは背が伸びて、顔の彫りが深くなってきたものの、その
小さい頭と華奢な体つきはメイク次第で本物の16歳よりも16歳ら
しく見えます。しかもその演技力は子役時代からの折り紙付きなので
これ以上の適役は存在しません。

ボクは人間ドラマにはあまり興味ないのですが、本物の16歳よりも
16歳らしく見える安達祐実を観るために映画館に足を運びたいなと
思いました。この「野のなななのか」。5月17日より有楽町スバル
座で公開されます。

32歳・安達祐実が16歳の少女役!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=2745232



TOPノーマル本当の16歳よりも16歳っぽく見えるかも。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/977-b5d80c1b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]