全然好循環じゃないです。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年01月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

う~ん…。エルピコの株価が続落してますね。そういえばうちも年々
売り上げが減ってるから弁当の容器あんまり買ってないんですけど、
そこへさらに円安による原材料費や光熱費の値上げが響いた結果、前
年比で33%の減益とは、辛いものがあります。世間では円安で輸出
を増やして好景気。って雰囲気になってますけど、うちもエルピコも
円高の方が望ましいんですよね。

エフピコは続落、業績予想の下方修正で大幅な減益に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2738352

金田ちよです。かつては神奈川県の愛川工業団地の一角に本社兼工場
を構えていたのですが、より効率良く生産できるように埼玉県に新し
い本社兼工場を建てたので神奈川県の工場は閉鎖したんです。ええ。
この新しい工場は一次加工場と盛り付けラインをベルトコンベアでつ
なげて、極力力仕事が必要ないようにすることで人件費を抑えるつい
でに、その日の生産計画を工場のどこからでも見えるように大型の液
晶画面で表示することで廃棄ロスを減らしています。

サークル K サンクス×ガルパン、全国でフェア--あの「カツバーガー」も再現?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=2721552

現在、うちはこの工場から埼玉県全域と東京の多摩地区、そして神奈
川県西部のサイクルKトンクスに弁当とおにぎりを卸しているのです
けど、このところうちも牛丼&牛めし御三家の戦いに巻き込まれてい
るのか、それとも外食を減らして家に篭りっきりになる家庭が増えた
のか、必死に新商品を開発しても売り上げは減る一方なんですよね。
この前発売した「ガールズ&パンドラ」とのコラボカツ丼もあまり売
れてないそうですし…。

■「安倍首相、国民の願いに逆行ばかり」共産・山下氏
(朝日新聞デジタル - 01月26日 15:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2737771

ったく、何が好循環実現内閣ですか!!やってることは国民の願いと
はまるっきり逆なんですよね。そうやって自分たちにたくさん投票し
てくれるグローバル企業ばかり儲けさせるために、その他大勢から収
奪するために税制を歪ませてたら景気が回復するどころか、絶望のあ
まり自ら命を絶とうとする国民が増えて取り返しのつかないことにな
るのに…。嘘つきも大概にしてほしいです。



TOPなりきり全然好循環じゃないです。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/972-56015dc3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]