協力なんてできないわよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2014年01月05日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あいにゃん、新型プレマシーの開発は順調みたいね。ロードスターの
プラットフォームにインプレッサのエンジンが載ったミニミニバン。
早く実物が見てみたいわ。え?新型ファミリアはどうなってるのかっ
て?うん。私自身仕事が遅いってこともあるんだけど、社長としての
仕事の片手間で開発してるもんだからなかなか進まなくて…。とりあ
えず5月登場予定の新型デミオと一緒に出せたらな。って思ってるん
だ。

仕事に飽きたら、やるべきことは休息ではなく「創意工夫」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=2711289

井口楓です。みぞれさんはただ、私に釘宮工業の社長の座を押しつけ
ただけじゃなくて、自ら動いて良い人材をかき集めるために会長の座
についたんだけど、どうも人材集めがうまくいってないみたいね。や
っぱり、日本全体、どことなく閉塞感っていうか、何かを手に入れる
ために何かを犠牲にしてまで努力するのは無駄。っていう空気が蔓延
してる感じだから、そういう空気に抗って何かを成し遂げよう。って
いう人そのものがなかなかいないのかもね。

■賃上げへ経済界の協力期待=父・晋太郎氏の墓参り―安倍首相
(時事通信社 - 01月04日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2711304

もっとも、そういう空気を作っちゃったのは日本政府かもね。集めた
税金を中小企業の法人税軽減とか、農家や医師や介護師…その他仕事
の量や危険度の割には賃金が少ない人への支援とかに使わないで、ア
メリカ国債買ってばっかいるんだもん。安倍首相はデフレ脱却で経済
再生の好循環を作るために賃上げに協力してほしい。って言ってるけ
どデフレ脱却っていっても意図的に国を安売りしたことで材料が値上
がりしてるために起きてる悪性インフレじゃないの。そりゃ、私だっ
てできる限りの賃上げはしたいけど、将来、賃上げが物価上昇に追い
つかなくなる日が来ることを考えると…。協力できないわね。



TOPなりきり協力なんてできないわよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/950-4c16d6eb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]