そんなに差があると思えないんだけど。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年12月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

思った通りね。パティー1枚のてりやきバーガーでさえ全然てりやき
の味がしないのに、2枚になったらなおさらだわ。その点、てりやき
ワックバーガーはパティーが2枚になっても濃厚なてりやき味は変わ
らず、食べ応えがあるわね。やっぱりこれもワクドの勝ちかな。それ
にしても…。ワクドが新製品出すたびに「これならドスの方がいい。
」って人が沸いてくるのはなんでかしら?言うほど旨いとは思えない
んだけど…。

マクドナルド、人気レギュラーメニューが“ダブル”に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2690864

今井千早よ。最近、私は歯が弱くて牛肉の塊を噛み切ることができな
いんだけど、そんな私でも牛肉の旨みを味わえるワクドナルドのハン
バーガーは貴重な存在で、重宝してるわ。もっとも、てりやきだけは
例外で豚肉100%なんだけど、これは牛肉100%のパティーだと
てりやきソースを吸い込んで中和しちゃうっていう問題があるから、
吸い込まないパティーはできないか?と試行錯誤した結果豚肉100
%に落ち着いたんだって。その表面に手間をかけて、まんべんなくて
りやきソースを塗りつけてるから食べ始めから食べ終わりまでてりや
き味が持続するの。

【簡単更新&こだわりデザイン!】 100% ホームページ プチ


でも、ドスのてりやきバーガーはパティーの中心部にしかてりやきソ
ースがかかってない上に、それが合い挽きパティーの牛肉分に吸われ
て目減りした上に、意味もなく大量に入ったレタスの水気で薄められ
て、ほとんど味がしなくなっちゃうのよ。確かに、日本で初めててり
やきバーガーを作った功績は認めるけど、作ったら作りっ放しで改良
しないっていうのはどうかと思うわ。しかも、写真だと立派に見えて
も実物は小さくて尚更萎えるのよね。

マクドナルド下方修正 客数が大幅減で限定商品の効果も限定的
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2695046

やっぱり、「これならドスの方がいい。」って人たちはドスバーガー
の工作員なのかしら?本当は大して違いがないどころか、むしろワク
ドの方が良い商品も多いのに、事実に反してドスを持ち上げる理由が
私には思いつかないんだもん。せっかく一時期の迷走がなくなってワ
クドは良い方向に向かってるって思ったのに、それに水を差すドスバ
ーガーの工作員が許せないわ。

TOPなりきりそんなに差があると思えないんだけど。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/934-780dc060
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]