国は国民に死ねと?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年12月05日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

う~ん…。生産ライン、いや正確に言えば生産ラインに必要な電力を
供給するための地熱発電装置がうまく稼動しませんね。当面は豊口自
動車の中国第二工場を間借りするとしても、今後新型車の立ち上げを
スムーズに行うためにもこの地で生産ラインを稼動させたいです。え
っ?どうして浜松にあるのに大阪発動機なのかですって?ええ。実は
「大阪」っていうのは地名ではなくて創業者の松岡歩のあだ名で、学
校に通っていたとき、和歌山出身なのに大阪って呼ばれることに心底
カチンときていたらしくて、私の存在を無視できないくらい大きなも
のにして、変なあだ名で茶化した奴を見返してやる。っていう理由で
創業したそうです。

■軽自動車税、年1万円超に 現行の1.5倍~2倍で検討
(朝日新聞デジタル - 12月05日 08:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2676907

長橋クラリスです。1998年に半ば詐欺同然に豊口自動車に吸収さ
れた大阪発動機の経営権をようやく取り戻すついでに、豊口自動車に
残っていた大阪発動機の元従業員をほぼ全員再雇用しました。もっと
も、何人かはSKC48のメンバーになっているため、全員揃うのは
まだ先になりそうですけどね。それなのに…。国は何を考えているの
でしょう?自動車取得税を全廃する代わりに軽自動車税を大幅に増税
しようって…。自動車は必要でも登録車は維持費が高すぎて持てない
っていう人に支持されているのに、公共交通が脆弱な地方に住んでる
人は死ね。っていうのでしょうか?

■参院委で秘密保護法案を可決=与党が採決強行
(時事通信社 - 12月05日 17:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2677719

もっとも、日本政府は一刻も早く日本国民には全員死んで欲しい。っ
て遠まわしに言っているようですね。この前の衆議院に続いて参議院
でも特定秘密保護法案が強行採決されました。この法案は戦前の治安
維持法を彷彿させる危険な法案で、施行されれば日本国民の人権はも
とより、日本企業の活動も大幅に制限されるでしょう。近年、列車に
飛び込んで自殺する人が増えてますけど、彼らは政治の暴走に対して
抗議の姿勢を体を張って示していたのかもしれませんね。



TOPなりきり国は国民に死ねと?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/919-39c16264
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]