ちょっと失言しちゃったわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年11月21日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

まあ…。植田技研はS660、豊口自動車は新型コペンを出展してき
たのね。昔、うちに統合される前の佐々木自動車がカプチーノを、釘
宮工業がそのボディーだけを別物にしたAZ-1を、そして植田技研
がビートっていうスポーツタイプの軽自動車を作ってて、その頭文字
からABC戦争なんて揶揄されたっけ。たけど、あたしは作るつもり
ないわ。だって、軽自動車って貧乏人の車でしょ?ってマナ!!何す
んのよ!?

スズキ会長兼社長の「軽は貧乏人の車」発言にネット上で反発も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2658559

生天目由真よ。今日は東京モーターショーを見にきてるんだけど…。
なんでマナがいるのよ?そういえばあんた、元々生天目車体の開発部
長だったわね。なんで下請け工場に開発部が?って首傾げたけど、こ
とごとくあたしの作ったプロダクトを勝手に改変しちゃってさ。もっ
とも、そのおかげでセレナが人気車種になったことには感謝してるけ
ど、今日は一体何?え?軽自動車が貧乏人の車っていうのは半分は正
しいけど半分は間違いで、車の存在意義をわかって、割り切って使え
る人のための賢い選択肢だから、発言撤回してって…。なるほど。そ
ういう事ね。ちょっと失言しちゃったわ。

秘密保護法案 鳥越氏らが訴え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2658688

あたしね、このところの政治の珍走ぶりには呆れてるのよ。やらない
って公約してたTPP交渉を始めたり、消費税率の引き上げを決めた
り、しかもTPPの絡みで軽自動車税を大幅に増税しようとしてるの
にカチンってきてさ。お上は軽自動車がないと生活できない僻地に住
んでる人のことを何も考えてないどころか、見殺しにするつもりなん
じゃないか?って危惧してるのよ。今日の失言の理由はそれ。まして
や、その珍走ぶりを隠して国民の権利を制限するために特定秘密保護
法案なんて作ろうとしてるし…。あからさまに民主主義に逆行する法
案をどうにか廃案に追い込めたらいいな。って思うの。今からでも抗
議の投書しようかな。



TOPなりきりちょっと失言しちゃったわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/905-cc507461
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]