本当は全部国産がいいんですけどね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年11月19日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

熊井さん、くまモンソミカの試作品上がってきました。さすがに価格
の制約があるので全てを熊本県産にはできなかったのですが、内装と
窓といったくまモンソミカ専用の樹脂部品は熊本県の工場で成型して
もらってます。これで使用許可出して頂けますか?え?樹脂部品を作
ってる工場が見たいですか。いいでしょう。案内します。

くまモンとコリラックマトミカ、東京モーターショーで先行発売へ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2654680

園崎昴です。うちでは毎月2車種、ソミカの新車を発売しているので
すが、このところ世界的に自動車メーカーの統廃合が続いている上に
相互OEMの流れも加速しているので新しいソミカのモデルになる実
物の新型車が激減してしまいました。それでも、毎月何か新型車を出
していないとお客さんに忘れ去られてしまうのが心配なので、車体全
体でキャラクターを表現した架空の車をドリームソミカとして数量限
定で販売しました。第一弾のラリックマとハローキミィが好評だった
ので、第二弾はくまモンを…ってことで準備を進めてたんです。

ガンダムの立体iPhoneケース、一からデザインと原型作成のこだわり
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2654727

着きました。ここがプラパーツ工場です。ここは元々、iPhone
ケースを作っていた工場で、食品サンプルと一体化したものとか、レ
リーフ状にキャラクターを再現したものとか、かなり凝った物を作る
技術があったのですが、iPhoneブームの終焉とともに破綻した
ためにうちが買い上げたんです。今後はうちから販売するくまモング
ッズの生産のために使おうと思ってるんですよ。あ…。ありがとうご
ざいます。使用許可を出して頂け…ちょ、熊井さん!?なんで僕の胸
と股間を触るんです?僕の性別がそんなに気になりますか?



TOPなりきり本当は全部国産がいいんですけどね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/903-15ee13b2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]