無理に安く作らせるからだろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年10月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

…。ったく、偽者め。俺を黒い羊に変身させたあげくに、俺になりす
まして岡本通信工業の業績を低迷させようとしてるみたいだが、元の
姿に戻った以上、もう勝手は許さねえ。でも、このまま帰ってもまた
俺たちの偽者に返り討ちにあうかもしれない。そこでだ、偽者が勝手
に変更したXperiaZ1の仕様をこっちで勝手に変更して、偽者
に心理的ダメージを与えてやろうと思う。本多さん、元の姿に戻して
くれてありがとな。悪いが、もう少しこの部屋借りるぜ。

平井社長と田嶋氏が語る「Xperia Z1」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2632922

岡本真だ。偽者の奴、XperiaZ1の外装を2枚のガラスと外周
を覆うフレームを接着して作りやがった。当初はXperiaUL同
様背面は着脱可能な樹脂カバーでバッテリー交換できるようになるは
ずだったが、偽者が電池交換不能、かつワンセグアンテナ外付けに劣
化させやがった。残念ながらこの2点の仕様は今更変更が利かないの
だが、実はもう1箇所当初の設計から劣化したところがある。側面の
フレームだ。元々、HCC_J_Oneの背面のようなアルミ風の塗
装を施した樹脂になるはずだったが、偽者のやつら、本当にアルミで
作りやがった。これではiPhone同様握ると圏外になっちまう。

動画で見る金属調塗装
http://www.sawamasa.co.jp/uc/uc-m04.htm

そこでだ。悠木の覚醒したばかりのメタモルシスですでに売られたX
periaZ1のフレームを全部アルミ風塗装の樹脂に変更し、店頭
在庫については一旦全部引き上げて手作業で同様の仕様変更。同時に
HCCにも連絡して次のロットの仕様を変更してもらう。これで握る
と圏外になる不具合に誰かが気づくことはないだろう。おそらくこれ
で偽者は心理的ダメージを受けるはずだ。意図的に不具合が発生する
ように設計したはずなのに、それが発生しないわけだからな。

iPhone 5s のバッテリーに不具合、該当者には交換対応
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=2633385

どうやらiPhone5s/5cではタッチパネルやジャイロセンサ
ーの精度が落ちたのみならず、個体によってはバッテリーがすぐ消耗
するっていう問題があるようだ。これは下請けを叩いて強引に安く作
らせてるからだろう。その点、Xperiaは生産を他社に任せるこ
とはあっても使っている部品のほとんどは自社開発・自社生産だから
iPhoneのような派手な不具合は出ない。だから巻き返しは十分
可能なはずだ。みんな、協力してくれ。そして岡本通信工業の社屋か
ら偽者を追い出そう。


スポンサーサイト
TOPなりきり無理に安く作らせるからだろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/884-df31b289
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]