地元のテーマパークも忘れるな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年10月19日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

う~ん…。どこを見ても人、人、人だらけ。ほんの十数分のアトラク
ションのために1、2時間待つのはざらで、おまけに世界観の作り込
みの支障になるからという理由で外部からの持ち込み飲食が禁止され
ている上に園内の飲食店は総じてバカ高い。確かに、世界観の作りこ
みには感心するが、肝心のアトラクションは大したことないな。それ
なのにどうしてこんなに混むのだ!?どう考えてもただでさえ高価な
チケットを己の意思で購入して来ている者は極少数で、大半は学校や
企業の行事で仕方なく行かされているとしか思えぬ。

TDLの来年度スケジュール発表、TDSで初の七夕イベントも。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2618602

堀江白蟲だ。この前の横浜市長選挙で学美が再選されたのだが、学美
の奴、人が変わったように私を捨ててしまった。だが、捨てる神あれ
ば拾う神あり。というのかな。私は金元急行電鉄に拾われて、その系
列企業がやっているテーマパークの立て直しを頼まれた。そんなわけ
で今日はなぜ横浜市民が地元のテーマパークに目もくれずに東京デフ
スターランドに来てしまうのか?その理由を探っているのだが…。や
っぱりわからぬ。

東京ディズニーランドとシー、消費税率改正に伴いチケット料金改定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2618826

そういえばこの東京デフスターランド。来年4月の消費税率引き上げ
に伴って現行6200円のチケットを6400円に値上げするらしい
。さすがにこれだけ値上がりすれば行事を計画する企業や学校の関係
者も東京デフスターランドを避けるだろう。私が立て直しを頼まれて
いるテーマパークは入場だけなら無料でアトラクションを利用する度
に利用料がかかるシステムだから、この点をプッシュして企業や学校
の関係者を攻めてみよう。


TOPなりきり地元のテーマパークも忘れるな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/872-35d0977e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]