捕らぬ狸の皮算用って知ってるのかしら?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年10月03日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

…。しかし、ルイズさんとその娘さん、あちこち食べ散らかしました
わね。自動販売機の中の物のみならず社長室の備品のカップメンやカ
ンパンまで…。もしあのとき憂さんではなくわたくしがルイズさんか
らの電話を受けて、もっと早く救出できたら、これだけ派手に食べ散
らかされることはなかったと思うと、いろいろ残念ですわ。どうやら
散らかっているだけで線路や駅舎、車両には問題ないようですね。国
土交通省に営業再開を申請しなくては…。でも、せっかくなら永野電
鉄の運転再開をアピールするためのイベントをやりたいわね。

「モンハン渋の里」へ! 長野電鉄の「モンハン特急 スノーモンキー」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2540553

永野こまちです。悪の組織によって亜空間に封印されたあげくに、沿
線住民の記憶も操作されて存在しないことにされていた永野電鉄の線
路、駅舎、車両がいちごちゃんの能力で発掘されましたので、運転再
開のための準備をしているんです。もっとも、永野電鉄の運転を再開
したとしても沿線住民の、永野電鉄を利用していたという記憶が戻る
にはまだ時間がかかりそうなのでお客さんが戻ってくるか?は心配な
んですけどね。

消費増税「賛成46%」「反対45%」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2599658

でも、やっかいなことに来年4月に消費税率が上がるので、それにあ
わせて運賃も値上げしないといけません。でも、値上げしたらただで
さえ永野電鉄の存在を忘れているお客さんに二度と戻ってきてもらえ
ないんじゃないか?という不安はよぎるのですが、光熱費や車両、線
路、その他もろもろの備品を整備するための部品代も値上がりしてい
ますので、どこかで転嫁しないといけない。という気持ちとの間で葛
藤してしまいます。

消費税8% 社会保障の再建遠く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2598377

そもそも、政府は消費税率の引き上げで税収が5.1兆円増えるって
計算しているのですけど、わたくしにはこれが捕らぬ狸の皮算用に思
えてなりません。だって、消費税率が上がれば収入は増えないのに生
活にかかるコストは増えるのですから、ゲーム・書籍・音楽などの購
入、旅行や習い事など、生活に直接必要のない何かを削らないといけ
ませんよね?そのために、そこで働いていた人の給与が減ったり、最
悪それをしていた会社が倒産したりする可能性もありますから、消費
税は増えるものの、所得税や法人税が大幅に減って税収は間違いなく
減ると思うのですけど…。

■消費税8%「社会保障なおざり」民主は批判
(読売新聞 - 10月02日 07:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2598376

まさか、わたくしたちが潰したと思っていた悪の組織はダミーで、本
体はまだ存続していて、政治の中枢を操っているのでしょうか…?え
え。わたくしと蘭さん、鈴ちゃん、あとママソ(植田はやて)さんは
永野電鉄を再開するために9月末付けで消費者庁を辞めました。もっ
とも、わたくしたちの代わりに元気な新隊員が入ってきたみたいです
ので、悪の組織を追うのは消費者庁に任せましょう。
TOPなりきり捕らぬ狸の皮算用って知ってるのかしら?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/856-74783972
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]