最大の対策は行かないこと。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年09月26日
ボクは25年くらい前に専門学校の社会見学でTDLに一度だけ行き
ました。確かに、世界観の作りこみには感心したものの、アトラクシ
ョンのみならず物販も長蛇の列で無駄に疲れた記憶だけが残っていま
す。今でも遠足や社会見学や修学旅行や研修などで半ば強制的にTD
Lに行かせる学校や企業は多いのか、相変わらず混んでいるようです
ね。

基本、TDLがすごいのは世界観の作りこみだけで、アトラクション
の一つ一つは競合する他の遊園地と大差ありません。しかも、TDL
の困ったところは待ち時間が長くてアトラクションを利用できない可
能性があるにも関わらず入園とアトラクション利用のセット券しか売
っていないことで、これも行列に拍車をかけてしまっています。この
ため、他の遊園地同様、一度行けば十分。というより二度と行きたく
なくなるのですが、進学や就職するたびに学校や企業の行事で行かさ
れる人がかわいそうに思えてなりません。

保存版! 東京ディズニーランドの最低限知っておくべき“混雑対策”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=2589740
TOPノーマル最大の対策は行かないこと。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/849-f9e1d7e3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]