後から割り込んだくせに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年06月30日
6月9日に渋谷駅周辺でTPPに反対する集会が行われました。この
集会はその5日前に警察に対して道路使用許可を申請した上で開催が
告知され、参加を呼びかけたのですが、主催者は開催前日になって安
倍首相がその近くで同じ時間帯に演説することを知ったそうです。こ
のため、当日は集会に対して「演説が聞こえない」「帰れ」といった
声が飛んだものの、とくに大きな混乱はありませんでした。

しかし、問題はそのあとの安倍首相のFacebookへの書き込み
です。「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎
しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害…(中略)…彼らは恥ず
かしい大人の代表たちでした。」と、TPPに反対する集会をまるで
暴力的な反政府集団のように述べたことが波紋を呼んでいます。

そもそもなぜ警察は「TPPに反対する集会があるから。」と安倍首
相に対して6月9日の渋谷駅周辺の道路使用許可を却下しなかったの
でしょうか?ボクにはまるでTPPに反対する集会を妨害するために
安倍首相がわざと割り込んだとしか思えません。それに昨年暮れの衆
議院議員選挙では自民党はTPPを推進しない。と公約していたのに
それを裏切ってTPPを推進しようとしている。ということにTPP
に反対する集会の主催者は怒っているのに、たまったものではないと
思います。

安倍首相、FB書き込みが波紋
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2485754
TOPノーマル後から割り込んだくせに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/761-30368095
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]