性能よりもブランドですか?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年06月29日
※なりきり日記ですぅ~寒いと思ったチビ人間は読み飛ばすですぅ~。

会長、はるきゃんに衣装を着せて一人ミクパすることにはまってるよ
うですね。でなきゃこんな複雑な早着替えギミックを備えた衣装、デ
ザインする気にもならないはずですぅ~。でも、はるきゃんの選抜落
ち残念でしたね。はるきゃんの方が高性能なのに、なんであのぽんこ
つぱるるが選抜入りしたのか、私には理解不能ですぅ~。

ぱるる、先輩・板野にも塩対応? 応対暴露され必死に釈明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2485241

桑谷夜々ですぅ~。フレンドリーマートでは今年の3月から従来のフ
ライドチキンをやめて、プレミアムチキンの常時販売を始めたですぅ
~。要するに40円値上げしたわけですけど、皮が薄くて食べやすく
なった上にスパイスも改良して誰が食べてもケミストリーより旨い。
ってわかる味に仕上げたことから、値上げ前と同じくらい売れてるで
すけど…。私はもっとケミストリーの客がプレミアムチキンを買うこ
とを期待してたのに…。世間では性能よりもブランドの方が大切みた
いで、訳わからないですぅ~。

リピーター率97%! ディズニーの“また行きたくなる”マーケティング術
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=2485582

もっと訳わからないのは、未だに東京デフスターランドにたくさんの
客が来ることですぅ~。かつて、私がスピカ重工業の社長をしてた頃
その高性能な車作りをアピールして、身近に感じてもらうためにスピ
カテックっていうゴーカートだらけの遊園地やってたですけど、後か
らできた東京デフスターランドにどんどん客取られて、収支が悪化し
たために閉鎖したのみならず、スピカ重工業そのものも豊口自動車に
吸収されたですぅ~。性能よりもブランドを重視する日本人の消費行
動って私には訳わからないですけど、今後はフレンドリーマートとプ
レミアムチキンをもっと認知させるためにがんばるですぅ~。
TOPなりきり性能よりもブランドですか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/760-25bc9424
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]