静かな最期だったな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年06月03日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

よし、館内の陳列はこんなもんかな。あ…。そうだ。入場予約のため
のフォームもホームページに作らないといけないんだな。とりあえず
今の展示は14-Aやカカズミニをはじめとした電卓関連だけだが、
将来は時計や電子楽器などの展示も増やして、過去のカカズ計算機は
もちろん、今のエイブーステックにも興味を持ってもらえたらいいな
と思う。

カシオ創業者「樫尾俊雄発明記念館」が開館……6月5日より一般公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=2448133

立花皆人だよ。今年のゴールデンウイーク前まではかかずさんの描い
たアイデアスケッチが山のように届いていたのに、ゴールデンウイー
クが明けてからそれが途絶えたからなんでだろう?と思って本社に行
ったらかかずさんが亡くなっていて…。それで、その功績を称えつつ
ついでにエイブーステックの宣伝にもなればいいかな?と思ってかか
ずみんと発明記念館を世田谷区に作ったんだ。

20年コーラ大量摂取で突然死、1日最高3リットル飲み続ける生活で。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2451577

なんで亡くなったのかって?それがコーラの飲みすぎによる睡眠中呼
吸障害らしい。晩年は1日に3リットルもコーラを飲み続けてて、最
初に会ったときもこれはやばいなとは思ってたんだけど…。でも、死
ぬときに苦しんだ様子はなくて、まるで眠っているような最期だった
な。あ、そうそう。6月からカカズ計算機はエイブーステックと社名
を変更したんだ。今後はマザーボードやノートPCを縮小して、腕時
計やスマホが中心になると思うが、引き続きよろしくな。
TOPなりきり静かな最期だったな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/734-9b91bebb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]