嫌な季節が始まったな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年05月28日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

あ…。ベンケイ、弁当の生産いつもより少なくないか?そうか。九州
がとうとう梅雨入りか。この時期はパンも弁当もカビが心配だし、外
出する人も減るから、チャンスロスが増えても廃棄ロスを最小限にす
るのが望ましいってわけか。昨年の今頃はクサンチッペが全然仕事し
てくれなかったから大量に廃棄ロスが出て大変だったっけ。

■中国・四国と九州、早めの梅雨入り
(読売新聞 - 05月27日 11:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2443392

田中暦だよ。かつて、私が社長に就任したばかりの頃は時間も予算も
限られてる中で別々の企業だったサイクルKとトンクスを統合するた
めに、中古のゲーム機を何百台も連結してクサンチッペを完成させた
んだ。最初はちゃんと私の命令を聞いてくれていたんだが、ここ数年
は暴走気味で、この前とうとう家出してしまったんだ。今頃どこで何
やってるんだか…。で、スパコンがない事にはどうしようもないから
Foxmonnに発注したのがこのベンケイさ。さすがは「京」を作
ったFoxmonnの製品だけあって、私の自作スパコンよりも安定
しているし、何よりも従順で扱いやすい。

■外食産業、売上高ダウン…アベノミクス波及せず
(読売新聞 - 05月27日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2444383

最近、一部の百貨店がアベノミクスで売り上げが植えたと浮かれてい
るのだが私には景気が回復したっていう実感は全くない。そりゃそう
だ。安倍首相は日本国民から集めた税金を日本国民のために使わずに
アメリカ国債を買ったり、アメリカ製の武器を買ったりして意図的に
円安に誘導しようとしているだけだからな。日本では製品を作るため
の材料をどこかから輸入しなければ何も作れないのに、円安が長く続
いたら材料原価高騰で干上がってしまうよ。

■外食産業、売上高ダウン…アベノミクス波及せず
(読売新聞 - 05月27日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2444383

しかし…ちうの奴、飛ばしてるな。シムラカフェを全てのシムライデ
オンで展開するのみならず、イセヨーヒン堂の地下でも売ろうとして
いるようだ。確かに、あの味で1杯100円はなかなか真似できない
な。シムラ&イセHDの材料のこだわりと三石物産の自動化技術の融
合はなかなか侮れない。うちもファストリラックスカフェの内容を見
直して値下げを検討しなければ。ベンケイ、そのための計算も頼む。

セブンイレブンのセルフ式ドリップコーヒーが累計販売数5,000万杯を突破
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2443623

あ~あ。ベンケイを買ったから今までの利益全部飛んじゃったけど、
これだけちゃんと仕事してくれれば損はすぐに取り返せそうだな。ベ
ンケイの計算だと円安はいつまでも続かないそうだし、1USD=1
00円を切ったときが勝負だ。
TOPなりきり嫌な季節が始まったな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/728-aec12dc4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]