震災がれき燃やしてるからでしょ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2013年02月24日
※なりきり日記です。作為と持った人は読み飛ばして下さいね。

あ~あ、マザーボードもVGAボードも、そしてノートPCもさっぱ
り売れなくなっちゃったなぁ…。結局、Mienosoftが矢継ぎ
早に新しいWindowsを作るのはいいんだけど、高性能なPCを
作ってまで対応させるメリットがないっていう理由でPC市場そのも
のがしぼんできてるからよね。もっとも、この工場はカカズ計算機の
腕時計や電卓、スマートフォンの生産で稼働率を維持できてるから、
かかずさんには感謝しなくちゃね。

2画面スマホ「MEDIAS W」にアプリ業界も注目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=2331199

花澤しおりです。ABUSTeKがカカズ計算機に吸収されたので、
この工場はカカズ計算機中国第二工場になりました。そのためにPC
パーツよりも腕時計や電卓、そしてスマートフォンの比率が増えてる
んですけど、こうして見るとかかずさんの設計する製品って細かいと
ころまでよく考えられてるなぁって思います。例えば、4月発売予定
のタブレットに変形するスマホ。かつてうちではスマホをタブレット
型のドックに着脱して使う製品を作ってたんですけど、1台でどっち
の形態にもなるっていうのは便利だって思います。

【一条真人の検証日記】タブレットに変身するスーパーフォン『PadPhone 2』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=2325188

そういえば、どこかのアメリカ企業がiWatchっていう全面ドッ
トマトリクスカラー液晶で文字盤を自由に変えられる腕時計の発売を
計画しているみたいなのですが、どう考えても売れるとは思えません
ね。そもそも、腕時計には小型軽量で電池が長持ちすること、そして
雨や汗に耐える環境性能が要求されるので、スタティック表示ができ
るように表示素子を7セグメントとし、さらにバックライトがなくて
も見えるようにモノクロ液晶とすることで小さなボタン電池で最低1
年、長いもので10年近く動くようにかかずさんは熟考して回路を設
計しているのですが、このiWatchってたかが文字盤のデザイン
のためだけに電力消費の大きいカラードットマトリクス液晶を使うっ
て…。電池代がバカになりませんよね。たぶん売れませんわ。

アップルの『iWatch』は時計メーカー潰しになる? iOSのそんな脅威
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=2334219

それはそうと、大阪と福岡でPM2.5っていう有害物質が増えてい
るのを中国のせいにしている人が多くて、最近うんざりしています。
現に、うちで観測されるPM2.5の量は昨年から変わってないのに
なんで叩かれなきゃいけないのかしら?それって、放射能入りの震災
がれきを燃やしてるからなのに、それで関係ない中国が叩かれるのは
辛いわね。

■「PM2・5」警戒予報、福岡市が初めて出す
(読売新聞 - 02月23日 11:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2334679
TOPなりきり震災がれき燃やしてるからでしょ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/634-49909c30
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]