それって何か問題なの?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年07月31日
熊本県のとある県立高校では共学校でありながら34年もの間生徒が
女子だけだったため、男子学生を獲得することに躍起になっているよ
うです。この学校、戦前は女子高だったためそのイメージから男子が
寄り付かないと記事では書いていますが、学生が自分の生まれるはる
か昔のことなんて気にするはずはないので、熊本県における男子の比
率が下がったのが原因としか思えません。

■女子しかいない34年…共学高が男子獲得作戦
(読売新聞 - 07月30日 17:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1690167&media_id=20

しかし、ボクにはこれの何が問題で、なぜそんなに男子学生が欲しい
のかわかりません。というのも男子はたあいもないことですぐにキレ
てトラブルを頻発させる困った代物であり、いるだけで学校のイメー
ジダウンになるのは必至だからです。

学生死亡、18歳少年ら2人逮捕 千葉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1689863&media_id=88

また、今後日本の産業構造の変化に伴って男性でも女性でもできる仕
事は減少し、女性でないとできない仕事の比率が増えるのは明らかな
ので、意図的に女児を産もうとする世帯が増えてきます。このため、
男子がいない共学校はこれからも増えるでしょう。

TOPノーマルそれって何か問題なの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/52-3488c542
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]