カリスマ一人亡くなっただけで…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年10月31日
AppleComputer社は29日、iOSの開発を統括してい
た上級副社長が退任すると発表しました。iOS6に搭載されたAp
pleMapの出来が悪かったことが原因で事実上の引責辞任に追い
込まれたようです。

今まで、iOSにはGoogleMapが標準装備されていました。
このGoogleMapはGoogleがカメラ付きの車をあちこち
に走らせて、長い時間をかけて測量を行った結果完成の域に達してお
り、趣味の旅行から配送業者の仕事まで、様々な人たちに重宝されて
きました。

しかし、今年になってGoogleMapを組み込んだOSのメーカ
ーに対してGoogleは利用料金を請求するようになったため、A
ppleComputer社はiOS6以降GoogleMapを搭
載するのをやめてAppleMapの開発を始めました。しかし、G
oogleMapのような正確で解りやすい地図はそう簡単にできる
ものではないため、できあがってきたのは全く実用にならないいい加
減な地図でした。

もしジョブズが生きていたならばGoogleへの支払いが増えても
iOSを利用する人にiOSで良かったと思わせることを優先するた
めにAppleMapなど開発させなかったのではないか?とボクは
思ってしまいます。

■地図ソフト責任者が退任へ=混乱招き引責か―米アップル
(時事通信社 - 10月30日 11:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2205142
スポンサーサイト
TOPノーマルカリスマ一人亡くなっただけで…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/518-22b14de5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]