勘違いも甚だしい。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年09月27日
今は経済的に余裕がない上に飽きてしまったためやめてしまいました
が、かつてのボクはメイドカフェに入り浸っていました。ボクが通っ
ていた店は昼は普通のメイドカフェなのですが、夜になるとウェイト
レスが思い思いのコスプレをしていて、まれにウェイトレスが全員男
装してホストクラブもどきになるところが面白いです。

本来、メイドカフェはお店の調度品や独特の接客、個性的なメニュー
をひっくるめた世界観、そしてウェイトレス一人一人のキャラクター
の作りこみで客に単なる飲食店とはまた違うやすらぎを与えることで
常連客を増やすことが継続の鍵なのですが、大阪府に風俗店まがいの
接客をしたあげくに法外な料金を請求するメイドカフェが増殖してお
り、地元の商店街では「大阪のイメージが悪くなる」と不安になって
いるそうです。

もっとも、店員が客と同伴で入場したり、客の隣に座ってメニューを
おごるよう強要したりといったキャバクラまがい(もちろん、風俗営
業の許可を撮っていることが前提だが。)の営業をしている分にはま
だ良いのですが、利用する意志のない人を強引に連れ込む客引きも横
行しているようなので、何がしかの規制は必要ですね。

メイド喫茶 過剰接客が問題化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2166437&media_id=2
TOPノーマル勘違いも甚だしい。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/484-c78779e2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]