回線品質のためにiPhoneを蹴るのは正しい。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2012年04月28日
NTTドコモの社長は昨日の記者会見において「ドコモでiPhon
eを販売するのは難しい。」という見解を示しました。というのも、
NTTドコモの武器は安定した回線であり、それを維持するためには
契約が増えれば増えるほど赤字になるiPhoneを扱うことは間違
いなく障害になるからです。

ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2000699&media_id=37

GfKランキングではとうとうドコモ版XperiaAcroHDが5
週連続1位になりました。2位はソフトバンクの、3位はauのiPh
one4s16GB、そして4位にはau版XperiaAcroHD
が入っています。このXperiaAcroHD。防水とデュアルコア
CPUを得た代償としてバッテリーが本体に固定されてしまいました。
最初からスマートフォンが欲しいと思っている人にとってはバッテリー
交換できないのは不便だ。と思うものなので、XperiaAcroH
Dを買っている人の多くはiPhoneが欲しかったけどこっちの方が
いいや。という人でしょう。

快走「Xperia」首位5週目 “手帳”サイズの「GALAXY Note」も浮上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1999682&media_id=37

すなわち、モデルチェンジしても欲しい機能が全く実装されないiPh
oneが飽きられてきているのは明らかで、性能や使い勝手に遜色がな
ければガラケ機能や第三者とのファイル共有など痒いところに手が届く
Android端末が選ばれるのは必然です。今後もNTTドコモには
信頼できる携帯電話キャリアであってほしいため、iPhoneのバラ
まきで自滅してほしくありません。
TOPノーマル回線品質のためにiPhoneを蹴るのは正しい。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/328-31ebe986
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]