買い切り、オフライン動作なら楽なんだけどな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年09月02日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

う~ん…。通信を暗号化するとどうしても遅くなってしまうな。かと
いって暗号化しないとどんなチートをされるかわかったもんじゃない
し…。だいたい、日本のモバイル回線ってなんで200kbpsしか
速度出ないんだよ!?仕方がない。半ばスマホアプリの意味が半減し
てしまうが、Wi-Fiで接続しないと起動できないようにするか。
もっとも、本体側に暗号化したクライアントを置いて通信を最小限に
するって手もあるのだがそっちは(遠藤)いつきが組んでいる暗号化
アルゴリズム待ちだな。

【CEDEC 2017】増え続けるチート被害、その傾向と具体的な対策とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4746785

斎賀蛍だ。「ひもねす式姫」の調整と修正を終えてサービス開始。と
思ったのだが、急遽チート対策のために開始を延期することにした。
俺はこの「ひもねす式姫」。1回3000円前後の買い切り、かつス
タンドアロンアプリにするべきだと提案したんだ。スタンドアロンな
らチートされても周りに危害が及ばず、こちらの被害も最小限に抑え
られる。という理由だが、(平田)真いわく、スタンドアロンにして
しまうと購入を躊躇する人が増える上にマジコンのような物を使って
複製してバラまく輩が出ないとも限らないから。と本体無料、アイテ
ム課金になった。

『ドラクエX』チート行為に関わったユーザー5名が書類送検
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4239128

チートっていうのはゲームのプログラム、もしくはデータに不正に手
を加えることでキャラクターを強くすることだ。それが原因でミエノ
ソフトの「ドラゴンクインシー(以下DQ)10」はサービス終了に
追い込まれてしまい、その反省からDQ11はスタンドアロンに戻っ
たんだ。MMORPGでは一度誰かがチートをやりだすとゲームバラ
ンスの破綻から課金はもちろん、アクティブプレーヤーの数も一気に
減ってサービス終了に追い込まれてしまう。それを回避するために「
かくりよの門」は全てのデータをサーバーに置くことでチートを防い
でいたのだが、「ひもねす式姫」はスマホで稼動するためにチート対
策のために使える手段が制限されてしまう。でも、ここで完全な物に
しないとな。

TOPなりきり買い切り、オフライン動作なら楽なんだけどな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2286-899e1dbe
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]