何があったんだろう…?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月29日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

(斎藤)曜さん…。私、彼女のツイート好きなのでよく見るのですけ
ど、非公開になったのみならず「騙された」って名前…。何があった
のでしょうか?気になります。え?私がなんで曜さん好きなのかって
いうと…。私が庄司ストアーを買収して日本に進出したばかりの頃、
曜さんの明るくて真っ直ぐなところがうちの企業イメージにぴったり
だなって思ってCMでよく使ってたからなんです。

「騙された」真木よう子に何が、Twitter非公開に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4738852

えっと…。私は降幡ルビィっていいます。グレンマートの社長です。
かつてのうちはアメリカ全土に総合大型スーパーを展開していたので
すけどその…。インターネットの普及に伴ってamaronで買う人
が増えてうちの店には全くお客さんが来なくなってしまいました。だ
からアメリカには信じられないくらい肥満の人が多いんですよね。そ
のためにまだ資金に余裕があるうちに全ての店を閉めて日本に進出し
たんです。

光の翼 アメリカ人の肥満
http://lightsanctuary.blog2.fc2.com/blog-entry-44.html

なんで日本なのかって?それはね、殆ど歩かないアメリカ人に対して
日本人は良い物、安い物を求めて遠くのスーパーに自転車で疾走する
って聞いて、日本でならamaronに勝てる可能性があるって思っ
たからなんです。しかもその時、たまたま庄司鉄道グループが不正な
株価操作が原因で上場停止になって、たくさんあった事業のいくつか
を売却しようとしていたので、庄司ストアーを買収したんです。

■西友、466品目値下げ=食品・日用品、平均6~10%
(時事通信社 - 08月29日 17:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4739726

amaronのようなネット通販は一見安く見えるのですが送料を考
えると、うちの店よりかえって割高になりますし、うちの店ならパン
とかおにぎりとか買ったその場で食べることができるので便利です。
そして、その利便性を前面に押し出したCMでの曜さんの演技も相ま
ってお客さんは増えてきたのですけど…。Twitterが非公開に
なったのは何だか心配ですね。
TOPなりきり何があったんだろう…?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2282-544d4041
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]