みんながみんな五輪に感心あるわけではありませんわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

まあ…。今度は2020年の東京五輪の開会式に合わせて本来10月
の体育の日を2020年に限って7月24日にするって…。スポーツ
議員連盟って、祝日の意味を軽く考えすぎだし、この移動によって学
校に通っている人は休みが1日減る上に、そうでない人や企業も10
月の体育の日を見込んだイベントの予定が狂うなど、方々に影響が出
るのは必至ですし…。そもそも皆さんが東京五輪に感心があるわけで
はありませんので、感心の無い方々にとってははた迷惑ですわ。

■東京五輪の開会式、祝日に 20年のみ 法改正案提出へ
(朝日新聞デジタル - 08月22日 13:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4728136

佐藤千夜ですわ。あと10日あまりで職業性ジストニアのリハビリが
終わって、(種田)理世ちゃんがでんぱ姫.incに復帰するのです
けど、残念ながら(内田)紗路ちゃんは引退することになりました。
そういえば私はもちろん、でんぱ姫.incの他の面々も基本、引き
こもりの集まりみたいなものなので、五輪はおろかスポーツには全然
感心が無くて、その日のステージを盛り上げるためだけに体を鍛えて
いるみたいな感じがあります。とくに紗路ちゃんは罵声に対する耐性
が弱いので仕方なかったのかな?という感じもありますね。

最上もが、体調不良で生放送休止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4725463

昔は、五輪のたびに高性能のテレビやビデオデッキが売れて家電メー
カーは儲かったそうですけど、今は多くの日本国民がその日の生活費
を稼ぐのに精一杯で五輪を楽しむ余裕は無いし、そもそも日本にも五
輪を開催する余裕はないはずなので、五輪による経済効果は限定的ど
ころか、五輪が原因で日本が破たんする可能性もあるのに、祝日を移
動させたくらいで盛り上がるとは思えませんわ。

TOPなりきりみんながみんな五輪に感心あるわけではありませんわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2274-fcd8584c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]