どうりで教師が集まらないわけだわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月17日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

中学や高校のみならず、小学校でも部活が原因で教師が倒れかけてる
のかぁ~。しかも、小学校では部活動ではなく少年団って名前になっ
ているのが性質悪いわね。どうりで教師のなり手がいないはずだよ。
このダークロアでは大人も子供もみんな伸び伸びしてて穏やかに、健
やかに過ごしてるけど日本は、私が会社継いだときに比べて明らかに
景気悪くなってるよね。それなのにアベノミクスで好景気だって浮か
れている一部の輩には呆れちゃうよ~。

■小学校でもブラック部活動?「部活の問題は中高だけじゃない」
(THE PAGE - 08月17日 16:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4721282

私は伊波千歌。物置とかコンテナとか作ってる伊波製作所の社長よ。
私の代になってから日本国内での売上げが頭打ちになってきたから輸
出を始めつつ、現地生産も拡大して昨年ダークロアに進出したんだ。
そうしたらダークロアでプレハブを生産している(田中)カンナさん
がコミケの運営で困ってたみたいだからコンテナハウスを貸したの。
プレハブは3階建てが限界だけどコンテナハウスは5階建てまででき
るから、おかげでコミケに参加を希望していた企業や団体が全部入れ
た。って喜んでたなぁ~。

コミックマーケット92、来場者はのべ50万人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4715589

で、コミケにコンテナハウスを貸し出したタイミングでダークロア国
内でも「やっぱりイナミだ、100人乗っても大丈夫」という日本で
おなじみのテレビCMを流したところ、爆発的に売れたわね。日本で
は工事現場の仮設事務所としての使われ方が多いコンテナハウスだけ
どダークロアの人たちはトラックに据え付けてキャンピングカーみた
いに使ったり、季節限定商品を生産するための仮設工場にしたり、フ
リーダムに使ってるんだ。

厚労省「ブラック企業リスト」401社に HISや水道局も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4719855

でも、日本では政府関係者と癒着した一部の企業だけが儲かるように
経済が歪められてるから、コンテナハウスの使われ方も限定されちゃ
うし、そもそもその歪みが原因で会社も学校も組織的に硬直化して、
ブラック化しちゃうんだわ。ほんと、部活動って教師も生徒も疲弊さ
せて国の将来を危うくさせてるとしか思えないのに、なんでやってる
んだろう!?ちなみに、ダークロアでは学校での部活動は全面禁止な
の。だから日本に比べて国民一人一人の考え方が柔軟なのかな。

TOPなりきりどうりで教師が集まらないわけだわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2269-d0f0c8ab
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]