なんでそんなことに使うかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月16日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

眼鏡型カメラで女児の着替えを盗撮して逮捕か。この眼鏡型カメラっ
て確か参議院議員選挙で僕が選挙フェスやる前後くらいにヤルオク!
で売ってた奴だな。面接に来た人の一挙手一動を確かめたり、ライダ
ー目線でのツーリング動画を撮影したり。っていう用途を想定して売
っていたのに、良からぬ事に使う輩がいてショックだよ。あ…。やっ
ぱりな。当時の顧客名簿に群馬県の人がいたから、多分そいつだな。

■カメラ内蔵眼鏡で女児撮影=着替え中、容疑で男逮捕―群馬県警
(時事通信社 - 08月16日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4720092

能登雪成だ。最近、ビデオカメラもどんどん小さくて安くて画質の良
い物が出てきているから埼京線の痴漢対策をはじめとして色々な場所
で使われてるな。もちろん、このニッコサワシロフード&ビバレッジ
でも、工場のあちこちで機械が正常に動いているか?不審者はいない
か?確認するために多数のカメラが動いてるんだ。なにせ、この工場
の敷地は東京都羽村市よりも広いから、直接目視してたら丸1日じゃ
終わらないからな。

ドン・キホーテから低価格のHDカメラ発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4719607

そういえばこのところモン・キボーテがPB商品を積極的に投入して
いて、今度はアクションカメラを発売するみたいだな。そうだ。固定
のカメラだけでは死角ができるからくまなく監視するためにもこのカ
メラ買って自動運転の模型車に組み込んでみるか。しかもこんなに安
いのにHDってのは凄いな。

TOPなりきりなんでそんなことに使うかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2268-bf51b11b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]