日本経済に余裕がなくなってるのを感じるわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

まあ…。これはひどいですわね。お客様の子供が走り回って障子を派
手に破いたのに全く報告せずに障子の残骸を隠して帰ってしまうなん
て…。このところいろいろなコストが上がるなか、ぎりぎりの所でこ
の料亭を運営していることを考えると子供連れの来店を当面禁止する
しか…ひっ!?ここの障子も穴開いてますわ。全く、最近の親ときた
ら…。子供をちゃんと躾られないのが悲しいですわ。

■「未就学児連れの入店お断り」苦渋の決断と詳細語る
(キャリコネ - 08月15日 18:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4718363

州崎たまこですわ。この料亭は創業の際、グリコーゲンの実験のため
に作ったもので、使命を終えたので閉めようと思ったものの、続けて
ほしいっていうお客様があまりにも多かったので今まで残してきまし
た。ええ。今のうちはお菓子とアイスが主流な上に大阪の本社から離
れたこの料亭を残すメリットはありませんから。でも、閉めようとす
るたびに残して。ってお客さんがどっと押し寄せるものですから、今
まで渋々と残して、運営し続けてきましたわ。

GDP「率直にいい数字」と茂木再生相、新たな経済対策想定せず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4716082

でも、ここにきて子供の躾ができない親が増えているのは日本経済全
体に余裕がなくなって、共働きどころか子供にもメルカリで何か転売
させて稼がないと家計が成り立たないくらい余裕の無い家庭が増えて
いるからだって思えてなりません。最近、GDPが上がったってニュ
ースありましたけど、これってごく一部の富裕層がその他大勢を半ば
騙すようにしてなけなしの冨を吸い上げた結果なので、その結果東京
が景気良い分、地方が疲弊して集落どころか市町村がいくつか破綻し
て消滅しているんですよね。

ミニストップに「ドロリッチソフトフロート」が帰ってきた!より濃厚でクリーミーに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=4710538

当然、このままいくと市町村どころか県がいくつか消滅する可能性も
ありますので、自民党には一刻も早く下野して頂かなければなりませ
んわね。税金の取り方と使い方を見直して、片親だけの収入で家族全
員の生活が賄えるようにすれば、おのずと子供の躾ができる家庭も増
えるはずですわ。わたくしはこの料亭潰してミニステップにしてドロ
リッチソフトフロートを売りたいのですけど、将来、子供の躾ができ
る親が増えることを期待してもう少しだけ残そうと思います。

TOPなりきり日本経済に余裕がなくなってるのを感じるわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2267-3227402e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]