なんで日本市場軽視するかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月12日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

(豊口)つかささん、相変わらず意識が戻らないのね。今、(悠木)
ヴィクトリカさんに豊口自動車の社長代行をお願いしているんだけど
彼女、度を越した釘宮病で参るわ。(長橋)クラリスさんの作ったビ
ーゴのOEM供給を打ち切ったと思ったら北米向けのC-HRを日本
でも売り初めて案の定全然売れてなかったり、これまた北米向けに作
った新型カムリを日本でも売ろうとしたあげくに、そのうちカローラ
の生産を打ち切ってオーリスセダンをカローラと改名するって言い出
したためにカローラ店が無期限のストライキに入ったり…。このまま
だと豊口自動車潰れちゃうかも。お願い。早く目を覚まして…‥・。

■セダン復権はあるか? 新型カムリでトヨタが示した答え
(朝日新聞デジタル - 08月12日 08:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4713880

白鳥みづきよ。今、(豊口)聖さんが交通事故で意識不明の重態にな
ってるけど、つかささんも赤ちゃんを産んだあと急激に衰弱して、意
識不明になっちゃったの。今年の4月には復帰できると思ってたから
それまでのつなぎでヴィクトリカさんに豊口自動車の社長代行をお願
いしていたのに、あそこまで日本市場を軽視する人だとは思ってなか
ったわ。だから私はカローラ店の無期限ストライキを回避すべく、現
行カローラの大規模マイナーチェンジを行って、ヴィクトリカさんに
もカローラは今まで通り作るべきだって説得してるのに聞く耳持たな
くて…。

結局今までカムリを専売していたカローラ店がストライキに入っちゃ
ったから新型カムリはトヨグチ店、トヨペット店、ネッツ店で併売し
てるけど、全然売れてないわね。だって全幅1850mmもあるから
契約寸前までいっても車庫証明が取れないために白紙に戻る。ってパ
ターンが多いって聞いてるわ。ほんと、日本の自動車メーカーが日本
市場軽視してどうするわけ?そのせいでスピカ重工業はうちが、ミア
トル自動車は生天目自動車に吸収されたし、釘宮工業は倒産寸前だっ
たところで社長が交代して日本市場を重視した結果持ち直してきてる
けど…。ほんと、どうなっちゃうんだろ?
TOPなりきりなんで日本市場軽視するかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2264-7f8bdb9f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]