経済が歪んでるんだもの。どうにもならないわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年08月01日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったわ。募集をかけても全然運転士が集まらないわね。(滑川)エ
ルムに無理言って復帰してもらったけど、今の本数を維持するために
はもっと人が欲しいわ。でも来ないのは仕方がないから平塚駅⇔厚木
バスセンター間を半分に減らして、あと、るるぽーと循環も無くして
いいかな。どうせるるぽーと平塚、全然客来ないし。

■人手不足を訴える企業が7割超
(キャリコネ - 08月01日 14:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4696552

神田明日菜よ。横浜では金元急行電鉄を吸収したアライズが、利益が
見込めないからという理由でバスの運行を全廃しちゃったわね。ま、
鉄道網が充実している横浜でバスが全廃されても困る人はいないはず
だけど湘南地区ではそうもいかないから、横浜で余ったバス運転士に
平塚に来ないか?ってスカウトしてるのよ。

ザ・バスコレクション 京浜急行バスオリジナルセットV 2台セット 京急バス バスコレ トミーテック

価格:3,000円
(2017/8/10 22:04時点)
感想(0件)


でも、なかなか来ないのよね。そりゃ、給与上げれば来るかもしれな
いけど、現状では運賃収入から経費と税金引くとほとんど残らないか
ら給与上げたくても上げられないの。とくに消費税率が8%になって
から、運行系統によっては逆ざやが発生するようになって、他のお客
さんが多い系統の利益で今は損失補てんしてるの。

だから、これ以上消費税率上がったら会社が持たないな。って思って
るんだ。今のところ消費税率の引き上げはたびたび延期されてるけど
なんで消費税が原因で経済がおかしくなっているのはわかってるのに
引き下げよう。って話が出てこないのかしら?もしかして日本政府は
日本の全ての国民に早く死んでほしいとでも思ってる?
TOPなりきり経済が歪んでるんだもの。どうにもならないわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2253-a2ced97a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]