古典的詐欺が再燃しているようですね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

今日給油に行ったらまだ充分使えるオイルやバッテリーを危険だから
って交換を勧めてきたのですが断りました。この車のエンジンは私が
設計したので自分の車の状態は誰よりも良くわかってるいます。でも
騙されている人は結構多いかもしれませんね。要するに昔あった点検
詐欺が復活しているのでしょうか!?最初は儲かるかもしれませんが
こんなことを続けてたら客が逃げるのでないか?って思います。

GSでの整備トラブル 相談急増
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4695303

本井星です。実は最近アクアをマイナーチェンジしてLタイプだけ3
8km/lに伸ばしました。ええ。本当はもうすぐ新型が出るこの時
期にマイナーチェンジしたくなかったのですけど、生天目自動車がテ
ストコースの都合で意図的に悪い燃費を申請していたアルトX/S/
Lタイプの燃費を計り直したら38.2km/lあったってことに愕
然としたので燃調プログラムの変更で意地でもそこまで伸ばしたかっ
たのですけど、残念ながら微妙に届きませんでした。

【トヨタ新型アクア最新情報】マイナーチェンジ2017年6月19日発売
https://carmuse.jp/aqua-mc

でも最近、行き過ぎた燃費偏重設計のせいで加速性能やコーナリング
性能が低下したことを不満に思う人も増えているようなので燃費を追
求するのは社用車としての利用が多いLタイプだけにして、Sタイプ
とGタイプでは加速重視の設定に直しています。もちろん、近いうち
に登場予定の新型でもこの流れは踏襲するつもりです。

TOPなりきり古典的詐欺が再燃しているようですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2252-cf4e7c22
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]