しっかりしてほしいですね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月19日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

沖縄で前日に使ったバレーボールが片付けられてないからって、なぜ
か前日の練習にいなかった子を間違って説教して問題になったみたい
ね。これって、日本で大きくなりつつある働けば働くほど貧しくなる
経済の歪みが原因で教育現場が疲弊してて、誰が出席して誰が欠席し
たか把握できないくらい余裕がなくなってるってことかしら?…きゃ
っ!!(市道)ゆきちゃん!?完璧に隠れてたはずなのにどうしてわ
かったの?なるほど。このシーツの印刷が粗いから、ゆきちゃんの目
線だと本物の壁じゃないってわかっちゃうんだ。参ったなあ。

■小学教諭、勘違いで男児に暴力 「態度悪い」 沖縄
(朝日新聞デジタル - 07月19日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4676057

私は田澤あやめ。SCOOTERSことざくろ学園新聞部のリーダー
よ。SCOOTERSはステージで眼鏡と腕章をつけてパフォーマン
スするんだけど、ステージが無い日はざくろ学園新聞を作って売って
るの。うん。そもそもSCOOTERSができたのは私が伊賀忍者の
末裔で、忍びの技を生かさないのは損だ。って(福山)ルルーシュが
思ったからなんだ。で、当初は(蘭乃)かいりと二人で活動してたん
だけど最近、ゆきちゃんが加わったの。私もかいりも170cmある
んだけど、そこに138cmのゆきちゃんが加わったことでいろんな
発見が増えたかな。

■「残業代ゼロ」合意延期、27日で再調整 連合内で異論
(朝日新聞デジタル - 07月19日 08:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4674724

そういえばルルーシュも元は科学者で、普通に働いてたけどホワイト
カラーエグゼンプションに抗議して、技術さえあれば会社に所属しな
くても稼げることを証明するために辞めて、日本で活動始めたんだよ
ね。えっ!?ゆきちゃん、今何て…。そう。一時なりを潜めていた日
本でのホワイトカラーエグゼンプションの議論が再開されたのね。も
し始まったらかつてのE.G.Oみたいに専門職が大挙して会社を辞
めて経済が破綻する可能性が高いわね。考えてみれば今日の沖縄での
体罰の誤爆も、教育現場では既にホワイトカラーエグゼンプションが
始まっていたために疲弊して児童を巻き込んじゃったのね。そうだ。
今日のざくろ学園新聞はこのネタで攻めてみるかな。

TOPなりきりしっかりしてほしいですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2240-82d14604
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]