これ始まったら間違いなく先端技術開発が滞るわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月17日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

年収1075万円以上、かつ特定の専門職対象に残業代の未払いを合
法化するホワイトカラーエクゼンプション。今まで反対だった連合が
突如賛成に回るなんて、何考えてるのかしら?この手の人たちほど、
自分の技術のおかげで会社全体が回ってるんだから高い給与に加えて
残業代も貰うのが当然。って思ってるから、本当に始めたらあちこち
で専門職が大量に退職して会社が回らなくなりそうな気がするわ。

■「残業代ゼロ」連合が一転容認…「働き方改革」と矛盾しないか?
(弁護士ドットコム - 07月17日 10:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4671860

大原遥よ。日本では石油や鉄鉱石などの地下資源が全く獲れないから
外国からそれらを買って、先端技術で付加価値を付けて売ることで今
まで繁栄してきたわ。つまり、日本企業が先端技術を磨き続け、その
ために必要な人を育てたり囲い込んだりし続けるのは、そうしないと
食料も燃料も建築資材も手に入らずに国全体が破綻するからだから、
先端技術開発は絶対に滞らせちゃいけないのに、それを全否定するホ
ワイトカラーエグゼンプションをやったら間違いなく破綻するわね。

え?いつもこの部屋にいる(森)あきらはどうしてるのかって?今日
は開発を中断して中国に行ってるわ。今の技術でも2サイクル単気筒
エンジンならHCCIが問題無く稼動して排ガス規制をクリアし、な
おかつ4サイクルエンジンよりも安価に作れるって確証を得たから、
1台10万円以下の原チャリを作れば売れるはず。まずはそれを売っ
て研究資金を潤沢にしたところで4サイクルエンジンやロータリーエ
ンジン用のHCCIも完成させるつもりみたい。

ホワイトカラーエグゼンプションのメリットと問題点
http://buxcv.com/white/

(井口)楓さんも(釘宮)みぞれさんも釘宮工業にエンジン技術者は
私とあきらしかいないのをわかってるからもし法律で許可されたとし
てもホワイトカラーエグゼンプションを発動させることはありえない
はずだけど、よそはどう出るかしらね。とくに生天目自動車あたりは
自社でエンジンを作れなくなったら韓国メーカーから買えばいい。っ
て言い出しそうだわ。
TOPなりきりこれ始まったら間違いなく先端技術開発が滞るわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2238-2d1964fb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]