少なくとも、日本ではお金を稼ぐために働くことはありえないわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月13日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ~あ、あれだけ重労働したのに給料これだけかあ…。そりゃ、この
ところエアコンも冷蔵庫も全然売れない上に川崎フローラーレを解散
するためのコストもかかってるから給与安いのは仕方ないってわかる
んだけど…。もうちょっと何とかならないのかしら?あ~あ。今の日
本経済って、例えて言えば負帰還が強すぎて入力信号を増幅どころか
減衰させるオペアンプみたいなものね。あれだけ凄まじい勢いで増税
しておいて、一体何に使ってるのかしら?

■ズバリ、質問! あなたの働く第一の目的は「お金」ですか?
(TOKYO FM + - 07月13日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4666183

佐倉結子よ。かつての私は女優としていろんな映画やドラマに出演し
て稼ぎも結構あったんだけど、次々と新しい女優がデビューする一方
で、このところ新規に作られるテレビドラマの本数が減ってるから私
の仕事がなくなっちゃってね。今はスピカ通商で事務員やってるわ。
外国ではお金を稼ぐために働くのが常識だけど、日本では本来、働い
た人に払うはずのお金が税金や保険料として消えちゃうから、悪いと
思いながらも給与を減らす会社が多いわね。現に、求人広告見てもそ
の殆どが時給930円で横並びだし。

竹内結子 イモトのすすめでInstagram開設、コメント殺到
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4656792

だから私はお金を稼ぐためじゃなくて、お金を稼げる仕事にありつく
ための糸口を見つけるために働いているみたいなものかしら?あえて
普通の仕事をすることで役作りが成立するみたいなところがあるし。
実はね、インスタグラム始めたの。元はといえばiPhoneで撮っ
た写真を大勢の人に見て欲しくて始めたんだけど、もしかしたらこれ
女優としての私をアピールするために使えるかも?って最近ひらめい
て、いろいろな私を暇みて撮りまくってるの。いつの日かこれが番組
製作会社の人の目に止まって、女優として復帰できたらいいな。

TOPなりきり少なくとも、日本ではお金を稼ぐために働くことはありえないわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2234-8da29b90
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]