そりゃ高いよ~。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月11日
※なりきり日記だよ♪寒いと思った人は読み飛ばしてねっ。

う”…。新しいラーメン屋できたから入ろうと思ったけど1杯800
円もするの!?高いなあ…。もっとも、私たちDreepieceは
BNL48の期間限定メンバーとして活動するためにダークロアにい
たから久々に日本に帰ってくると必然的に高く感じちゃうんだけど、
他のみんなはどう思ってるんだろう?ま、いっか。もうすぐアライズ
本社だし、ミニパッドの面々がカフェで売ってる売れ残りでももらお
うかな♪

■ズバリ質問!「ラーメン800円」は、高い? 安い?
(TOKYO FM + - 07月11日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4662525

黒沢みりあだよ♪ダークロアではインフレが進んでるらしいけど、そ
れでも日本に比べると全然物価が安くてね。具が何も入ってなくて麺
とスープだけのラーメンが1ドル33セント(1ダークロアドル=7
5円)、チャーシューとなるとが入った普通のラーメンも2~3ドル
で出す店が多かったっけ。もっとも、ダークロアには最低賃金ってい
う概念がなくて、ラーメン屋の店員は時給1~3ドルが基本なんだけ
ど、その分、国からのベーシックインカムで補填されるんだ♪

■ハローワークの「求人詐欺」2016年度は約9300件
(キャリコネ - 07月11日 14:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4662782

だから向こうでは即席麺あんまり食べなかったけど、日本じゃそうは
いかないよね。ベーシックインカムが無い代わりに最低賃金があるけ
ど、全然守ってない雇い主が多いみたい。それどころか求人票には書
かれてなかった長い残業や休みの日の出勤が多いとか、募集内容とは
全然違う仕事をさせられたとか…。要するに国が税金を取るだけ取っ
て福祉のためにほとんど使わないせいだよ。だからラーメンをはじめ
として色々な物が高いわりには給料安いのかな。

■JASRAC「BGM無断利用」初の提訴 飲食店などに
(朝日新聞デジタル - 07月11日 16:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4662976

ただいまー。(優希)まりちゃん、今日も随分残っちゃったね。いっ
ただっきまーす♪あ、何これ?そっか。相変わらずJASRACが暴
走してるのね。私たちDreepieceは昔の童謡をアレンジした
曲を中心にやってるけど、JASRACに突っ込まれないように著作
権関係調べておいた方が…。え?著作権切れのジャズばかり流してた
のに著作権料を請求された床屋さんがあるって…信じらんない!!日
本ってなんでこう政治家も役人も自己中なのよ!!景気が回復しない
わけね。

TOPなりきりそりゃ高いよ~。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2232-eae9617f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]