要するに低コストで数字が取れると思ってやってるんだろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月09日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

しかし最近、何か似たような学園恋愛ものが多いなと思ったら、みん
な少女漫画が原作か。基本的に、この手のものはコストのかかる特殊
効果とか、凝ったセットは必要ないから低コストでできるし、そこに
旬の俳優を組み合わせれば視聴率、もしくは興行収入の増加が見込め
る…。って思ってやってるんだろうけど、猫も杓子も似たような物や
ってたら、飽きられるのも早いんだよな。

『先生!』『兄こま』『ピーチガール』少女マンガ実写化なぜ多い!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=4659132

遠近マコトだ。テレビ遠近は他の在京キー局に比べて極端に予算が少
ないから、ドラマそれ自体やたら滅多らできない。だから番組制作会
社が持ち込んでくる企画を吟味して、予算の範囲内で、なおかつ数字
を取ることも勿論大事だが、既に他局でやってないか?口コミで広が
りやすいか?など、を重視して採用するかどうか決めているんだ。

乃木坂46・新曲(18thシングル)Wセンター大園桃子&与田祐希
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4660135

このため、うちではドラマが少ない分、バラエティー番組が多いのだ
が、とくにアイドルの素を曝け出してネタにすることに力を入れてい
る。例えば毎週日曜0時からの「生天目工事中」。毎週生天目46の
誰か一人にスポットを当てて前半は体当たりのロケ、そして後半はス
タジオでそのメンバーに対して他のメンバーが突っ込みを入れる。っ
ていう内容で、生天目46を深く理解できる内容が人気だ。

ドラマ『コードネームミラージュ』がいよいよ後半戦に突入
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=79&from=diary&id=4656796

でも、これはいける。って感触があれば予算オーバーでもやってしま
うのがある意味うちの性かな。現在放映中の「コードネームランサー
」は巨大な悪を裁くために人工知能が活躍する物語で、特撮はもちろ
ん衣装にもセットにも湯水のごとく予算をつぎ込んでいるが、深夜ド
ラマとしては異例の高視聴率で、スポンサーも増えているから赤字に
はなってない。要は誰も作らない物を作ることが大切だ。

TOPなりきり要するに低コストで数字が取れると思ってやってるんだろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2230-5a9d2650
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]