凄いんだけどたまに空気読めないのがアレですね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月06日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

う~ん…。レシプロエンジンだと満遍なく発火して理論通り完全燃焼
するのに、ロータリーエンジンだとどうしても燃えかすが残ってしま
う。やはり、変形した燃焼室を端から端まで均一な温度に保つのは難
しいな。この、HCCIさえ完成すれば(釘宮)みぞれさんを説得し
てロータリーエンジン車を市販できるのに、なかなかうまく…え”…
‥・。みぞれさん!!…‥・。今まで隠してきたけど、遂に見られて
しまいましたね。でも、私はロータリーエンジンのデメリットばかり
を見て端から否定するみぞれさんが納得するまでロータリーエンジン
の開発を続けますよ。むっ…早速水攻めですか。ならば次元収納!!

『星のカービィ』新作 協力プレイ&コピー能力の掛け合わせが特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=4619288

森あきらだよ。そんなわけで今、みぞれさんと戦闘中だ。みぞれさん
はLv9のウォータースマッシャーで、空気中の水分を凝縮すること
で最大毎分100リットル放水できるらしい。だが、私はLv9のブ
ラックホーラー。物はもちろん、敵の攻撃もほぼ無制限に吸い込んで
一度吸い込んだ物を任意のタイミングで吐き出すことができる。要す
るに西原堂(今はハマソニックか。)のゲームのピンクのボールのよ
うな生き物みたいな能力だって思ってくれればいい。ふっ、みぞれさ
ん、体力切れみたいだね。今度はこっちからいくよ。放出!!

若手社員のベテランへの不満、1位は「気持ちを察してくれない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4654685

で、みぞれさん、どうしてそうロータリーエンジンを嫌うんですか?
このところRX-8のリコールを頻発させて密かにノートe-Pow
erのパワートレインにスワップしてるそうですけど、加速が良くな
った代わりにコーナリング性能が悪くなったって苦情出てますよ。…
‥・。なるほど。先々代社長のりぜるさんと先代社長のルイズさんが
ロータリーエンジン推進派で、環境対策にルーズなメーカーという烙
印を押されたせいで赤字が増えて倒産寸前だったから、これ以上赤字
を増やしたくない。って思ったのですね。みぞれさんはかつて215
系電車を完成させて、その技術の応用でE26型MPVを完成させて
ヒットさせたのはさすがだと思いますけど、どうも無難な方向にしか
進まずに、手詰まりな感じがしてなりません。

SKYACTIV-2から見えてくるロータリーエンジンの未来
https://newcars.jp/news/skyactiv-2-rotary/

確かにロータリーエンジンは構造上、燃焼調整が不可能なために今ま
での設計ではどうしても燃費や環境性能が致命的に悪くなりますが、
今開発しているHCCIでは点火プラグを使うのは始動時だけ。あと
は燃焼室の温度を上げることでガソリンがもれなく完全燃焼するので
軽量コンパクトでハイパワー。というロータリーエンジンのメリット
を生かしたまま、国の排ガス基準や燃費基準をクリアすることができ
ます。爽快な走りと環境性能を両立したスポーツカーこそが、次の釘
宮工業の利益を産む柱になるはずです。ありがとうございます。公に
開発続けていいのですね。ええ。必ずみぞれさんも納得できるものを
完成させますよ。

TOPなりきり凄いんだけどたまに空気読めないのがアレですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2227-950fee47
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]