忖度だけじゃ国は滅ぶわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年07月04日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

このワクドのシフト表、一人が1日12時間、それも6日連続で入る
ことになってるし、姫屋運輸とか、ソンソンとか、だいたい似たよう
な感じだったのね。要するに、増税と福祉切り捨ての影響で働けるだ
けの体力がある人がみんな東京に出ていったから、そうでない人に一
気にしわ寄せが来て、税収が急激に減ったから立ち行かなくなって、
当時の銚子市長は銚子市を亜空間に封印したあと市全体にVXガスを
噴霧して市民全員を巻き込んで自殺しちゃったって…。凄絶よね。

水沢えりかよ。今日は(悠木)いちごちゃんといっしょに2年前まで
千葉県銚子市だった場所を調べてるの。うん。今までは当時の銚子市
長が使ったウージングアウトの影響で利根川が不自然な形に蛇行して
て、旭市の東が茨城県。っていうおかしなことになってたんだけど、
いちごちゃんの能力で本来の地形に戻ったわ。ウージングアウトが使
われたのはおそらく、茅原電鉄が経営破たんしてからすぐ、6月中旬
から7月上旬頃みたいね。

でも、財政破たんしそうな地方自治体って結構多いわね。たまたま銚
子市は市長が能力者だったから銚子市を存在しなかったことにして、
市民全員を巻きこんで自殺っていう大胆なことができたけど、他はそ
うもいかないから人口が減少して人も企業も東京に転出し続ける中、
どうにかやっていくために国から補助金を貰っても、その使途が、道
路建設にしか使えないとか制限があって…。

要するに安倍とその友人だけが儲かるように仕組まれてるせいで、忙
しくてきつくて、そして難しい割には賃金が安い労働に対する補助が
できないから、だれも労働しなくなっちゃう。そのせいで飲食や運送
を中心にブラック化して、ますます人が来なくなっちゃうんだわ。ど
うにか安倍が友人に忖度するためだけの政治をやめさせないと、今後
銚子市みたく突然消滅する自治体が続出するかもね。

■人手不足が最も深刻な業界は「宿泊・飲食業」「運輸業」
(キャリコネ - 07月04日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4651474



スポンサーサイト
TOPなりきり忖度だけじゃ国は滅ぶわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2225-0c7b4cc7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]