私が目指してるのは誰にも恨まれずに儲けられる転売屋よ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

働く人が働くのをやめる理由は「給与が安いから」がトップかあ…。
無理もないわね。この日本では事あるごとに税金や保険料が搾取され
る一方で、それがどこかに無駄に使われて必要な福祉のためにはあん
まり使われないんだもの。私は日雇い派遣規制が原因で働くのを諦め
たけど、あれからどんどんおかしくなって働けば働くほど貧しくなっ
ていく。っていうのがわかっちゃうの。

社会人の退職理由、「薄給」「ミス多い人昇進」など多数
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4646450

今井千早よ。私は働くのをやめて転売屋として生きてるわ。うん。転
売屋って恨まれる存在の割には大して儲からない。っていうのが世間
の常識だけど、それって仕入れた物に何も付加価値を付けずに利益だ
け載せるからだわ。だから私は単純転売ではなくて、ジャンクのテレ
コやウォークマンを直して売る加工転売をやってるの。始めた当初は
1台直すのに時間かかったり、せっかく直したものが全然売れなかっ
たりしたけど、今はコツをつかんできたわ。

■「転売ヤー」支払うべき税金は?
(弁護士ドットコム - 06月30日 10:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4645372

それを考えると、流行の物に一斉に群がって、片っ端から転売すれば
儲かる。って思い込んでる単純転売屋って痛いわね。一時期生産中止
の影響でピザポテトが転売されたことがあるけど、あまり売れなかっ
たあげくにすぐに生産再開されたから殆ど儲かってないんじゃないか
しら?あとはアイコスとかハマソニックスイッチとかが未だに転売さ
れて、なかなか手に入らない状況が続いてるけど、そのうち技術的な
ブレイクスルーで歩溜まりが上がって在庫が潤沢になるまで待てば転
売屋から買う必要はないわ。

人気スマホ、ゲーム機……発売日に潤沢な在庫がないのはなぜ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=4636061

だから単純転売で儲かるのは一瞬だけだし、儲けを出そうとすれば恨
まれるのは必至だけど、加工転売は誰にも恨まれることはないし、大
きな利益が期待できるの。だって、私が直さなければただのガラクタ
だから。うん。今時テレコなんて。って思うかもしれないけど、一度
壊れたら修理は不可能なスマホやDAPと違って、テレコは壊れても
直せるから商材として優秀なのよ。

TOPなりきり私が目指してるのは誰にも恨まれずに儲けられる転売屋よ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2221-dac0e42b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]