自分が子供だった頃はどうだったんです?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月27日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

まあ…。埼玉県で子供の弾く楽器の音がうるさい。って自称会社員が
幼稚園に押しかけて職員を包丁で脅して逮捕されたのですね。そもそ
も、一般的な会社員なら幼稚園が開いている間は会社にいるはずなの
になぜ自宅にいたのでしょうか?怪しいっていうのはもちろんですが
彼が子供の頃ってどうだったのでしょうね?恐らく、彼を育てた親は
彼を叱ることをほとんどしなかったために他人を気遣うことの出来な
い我侭な大人になってしまったのでは?と思えてなりませんわ。

幼稚園に包丁男 楽器に腹立て
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4641098

五十嵐清羅です。現在、トヨグチ音楽振興会では、音楽教室での授業
に対して著作権料を請求しようとするJASRACの暴挙に抗議する
べく、賛同してくれる音楽教室を募った結果、うちを含めて249社
にもなる大規模な原告団ができました。ただでさえ、練習に必要な楽
譜に著作権料がかかってますのに、授業での模範演奏に対して著作権
料を課すって、著作権料の二重取りではないですか?それこそガソリ
ン税やたばこ税、ビール税に対して消費税がかかっているようなもの
なので、怒らない方がおかしいですわ。

音楽教室側、JASRACを提訴 原告団249社の集団訴訟に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4629544

考えてみれば今日、幼稚園の職員を襲った会社員とJASRACって
同じ穴の狢かもしれませんね。自分の利益のために横暴を働いた結果
周りが萎縮してその結果巡りめぐって自分の利益が減る。ってわから
ないんですかね?昔は良い曲を出せば当たり前のようにミリオンにな
りましたけど、今は握手券や投票券を餌に同一人物に何十枚も買わせ
る○○○48だけがミリオンを連発…。まあ、わたくしも元・SKC
48だったのであんまり悪くは言えないのですが…。

ノンスタ井上裕介、元SKE48佐藤聖羅との交際語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4605731

最近、音楽をかけているお店や商店街に野別幕無しにJASRACが
著作権料を請求しているせいで街中から音楽が消えて、しかもテレビ
番組も新しい曲をあんまりやらないせいで若い人が新曲を聴く機会が
大幅に減って、しかもアベノミクスのせいで貧困化させられているも
のだから新曲のCDってなかなか買えないんですよね。そのせいか、
音楽教室に通う子供もめっきり減って…。「この曲を弾きたい。」っ
ていう動機がなくなってきているのは確かですわ。

TOPなりきり自分が子供だった頃はどうだったんです?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2218-c61c861b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]