昔はライス付けてたけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

さてと、ラ王ができたわ。昔は麺を食べ終えたあとに残ったスープを
ご飯にかけて食べるのが好きだったんだけど、最近胃袋が小さくなっ
ちゃったからやってないの。でも、ラーメンライスって結構おいしい
よね。そっか。愛河(久子)さんはライスよりも餃子派なんだ。とに
かく食べよっか。食べたら今後のアイカワブランドの展開を練らなく
ちゃね。

■あなたはラーメンに(無料)ライスをつけますか?
(TOKYO FM + - 06月26日 20:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4639458

私は大津田春恵。秋田県で大津田オーディオっていうオーディオメー
カーをやってるわ。元々は愛河さんの下請けでカセットメカやスピー
カーユニットとか作ってたんだけど、晩年の愛河さんはCDとWカセ
ットと3Wayスピーカーがついたミニコンポ一式を3万円台で。っ
て無茶振ってきたもんだからうちでは設計だけして、中国で生産する
ことでそれに応えたんだけど結果は…。残念な事になっちゃった。

アイワの三井知則社長に聞く、なぜ今、「aiwa」なのか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=4638253

それで私はアイカワが倒産したあと、独自に回路基板や筐体の設計、
製造ノウハウを蓄積して独自製品を展開していたんだけど、売り上げ
はなかなか伸びなくてさ。それで、往年の人気ブランドを復活させれ
ば振り向いてくれる人もいるんじゃないか?って思ったところに、た
またま愛河さんが通りかかったから実現したの。私はポータブルCD
プレーヤーやシリコンオーディオプレーヤーをメインに展開してたん
だけど、愛河さんいわく「カセットがブームだからそれに乗ろう。」
ってことになって、CDラジカセを設計してるの。売れるといいな。

TOPなりきり昔はライス付けてたけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2217-fee487ec
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]