もったいないお化けが出るわよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月16日
※押忍!なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

う~ん…。最近、SNSで飲食店で食べ残した画像を投稿するのが流
行してるみたい。要するに「ダイエットしてます。」「体調悪い。」
あるいは「この店大盛りすぎる。」アピールしてるらしいけど、お店
の人に悪いとは思わないのかな?お店としては残飯もお金払って処理
してもらってるわけだし、ましてや食料自給率4割切る日本でこんな
事し続けてたらもったいないお化けが出るわよ。

■SNSで増殖中“食べ残し”写真の現状に迫る
(週刊女性PRIME - 06月16日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4623411

私はPerfeelのしもゆかこと下地有香。私は元々空手で最強を
目指すつもりだったけど、空手だけで食い繋ぐのには無理があると思
って借金して参加した情報セミナーで教えてもらった通りにツールを
仕掛けてメルカリで売れるのを待ってたのに売れるどころか出品が突
然消されたかと思うとアカウントも無効にされちゃって…。なす術が
なくなったから、たまたま降りた生麦駅で、通過する特別快速に飛び
込んで死のうと思ったわ。

メルカリ、アカウント転売の取り締まり強化 今月には逮捕者も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4623959

でも、そんな私をのっち(=浜崎のり子)が止めて、半ば強引にざく
ろ学園の一員に迎え入れられて、それでPerfeelとしての活動
を始めたってわけ。うん。空手で体も心も鍛えていたおかげでアイド
ルとしての活動も全然きつく感じないし、何よりも空手の型をPer
feelのダンスの一部として取り入れることで、空手が無駄になら
なくてよかった。って今では思ってるの。

■内閣支持、4カ月連続減=不支持3割超―時事世論調査
(時事通信社 - 06月16日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4624156

だから私、今ある物を無駄にするのが大嫌い。飲食店では嫌いな具材
を可能な限り抜いてもらって、出されたものは完食するし、スーパー
でもなるべく見切り品を買うし、もちろん、戦争準備のために税金を
無駄使いして増税と福祉切り捨てを続ける今の与党にもノーを叩きつ
け続けてるわ。でも、なんで未だに支持率45%もあるわけ?絶対捏
造よ!!

TOPなりきりもったいないお化けが出るわよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2207-20a333fc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]