4Gは3Gよりも遅い。と割り切るべきだ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月08日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

何だよギガが減るって!?お前らまさかnGB使ったら低速になるプ
ラン契約してるのか?何て無駄なことを…。残念ながら多くのキャリ
アが提供しているその手のプランはスマホとは相性が悪い。スマホっ
て奴、SIMが入っていてなおかつ電源が入っているだけで位置情報
の送受信に内蔵もしくはダウンロードアプリの更新などで勝手に通信
して、契約上の転送量の上限をすぐに使い切ってしまう。しかも、M
NOでは上限を使い切った後の最低速度が128kbpsだ。だから
私はMVNOで常時200kbpsで通信するプランを契約してる。
スマホで高速通信が必要な機会はそうそう無いし、高速通信が必要な
ときは自宅やコンビニのWi-Fiを使えばいいからな。

若者はみんな使っている? 謎のワード「ギガが減る」とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4610568

佐倉遥だ。今年の2月17日に私はHKB48を卒業した。なぜかっ
て?実は一時期売れ行きが低迷していたアルファードをハイブリッド
にしたら爆発的に売れるようになったことと関係している。周知のと
おり、現在アルファードは中国国内でのみ販売していて、当初はセン
チュリーの後継車という位置付けだったが、向こうの奴らはただ大き
いだけのFFミニバンをそうとは認識してくれなかった。なにせ、あ
の大きさのFFミニバンはどうしても走行安定性が劣って、「見た目
は良いけど走るといまいち。」という人が圧倒的に多かった。だが、
後輪に後付けのハイブリッドを追加したところ、通常はモーターのみ
で走行し、パワーが必要なときだけエンジンが補助するTHSの特性
によって弱点だった走行安定性が改善して、売れるようになった。

指原莉乃 ベッキーが“反省モード”抜けると自分のポジションが…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=4607150

そのために、新型アルファードはFRに戻したい。とアルファード開
発部は決めたものの、現状の豊口自動車にはFRのプラットフォーム
を設計できる奴がいない。ってなわけで私はHKB48を卒業して豊
口自動車に戻ったんだ。しかし、最近の若い奴は妙な言葉を使うんだ
な。とりあえずレイアウトはこんな物か。え?なんでエンジンマウン
トが2箇所あるのかだと?これはだな。将来、たむこ(=田村りの)
がHKB48を卒業して新型エスティマ作りたいって言ってきたとき
に流用できるように運転席の前と真下のどちらでもエンジンをマウン
トできるようにしてあるんだ。プラットフォームは一度設計したら最
低8年は使いまわすものだから現時点で想定しうる全ての可能性を考
慮しなければならない。覚えておけ。

TOPなりきり4Gは3Gよりも遅い。と割り切るべきだ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2199-bc86517b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]