本物を手軽に。それがウチカフェのコンセプトってわかってますわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2017年06月01日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

まあ…。GODZILAのチョコクリームを使ったプレミアムロール
ケーキですか。GODZILAは良質なチョコレート製品を作ってい
るものの、あまりにも度を越したこだわりのせいで世間ではボッタク
リだと思われているのを逆手に取って「美幸が誤解を解いてあげる」
って言ってまんまとコラボを実現させたのですね。今まで、シムライ
デオンがアイスでのコラボに成功させたものの、うちでは完全に出遅
れた感があってずっと悩んでたのですが、さすがは(高野)美幸さん
ね。NWE48での活動を通して身に付けた人の心を掌握するスキル
はソンソンの社長としてこれ以上無い強力な武器だわ。

ローソン限定「GODIVAショコラロールケーキ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4600451

桑谷オーリスです。知ってのとおり、ミアトル商事は世界最大級の食
品商社で、私のツルの一声でどんな食材でも揃うことを売りにしてい
るものの、中には首を縦に振ってくれないメーカーさんもいらっしゃ
います。GODZILAさんもその一つです。そして、ソンソンはコ
ンビニでありながらミアトル商事のアンテナショップ的な機能も兼ね
備えていて、食品商社としての強みを最大限生かして本格的なスイー
ツを買いやすい価格で提供することで業績を拡大し続けてきたのです
けど、今一歩シムライデオンに及ばず万年2位です。とくに、(小林
)夏未さんの後を継いだ(高野)翠さんが社長室に篭って卓上で全て
片付ける性質の人だったために停滞を余儀なくされてしまいました。

■NMB48は渡辺美優紀の卒業でどう変わる?
(ドワンゴジェイピーnews - 08月11日 22:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=4139342

で、現在ソンソンの社長を任せている美幸さんは翠さんの子なのです
が、翠さんとは対照的に1分たりとも同じ場所にいなくて、面白い事
や売れる商品のネタを探すために常にあちこち出歩いて、次々と新商
品のアイデアを送ってくれるので開発班も仕入れ班もてんてこまいな
のですけど、もしかしたらシムライデオンを出し抜けるかも。ってい
う感触を掴んでいます。でも、サイクルKトンクスと合併したフレン
ドリーマートもなかなか侮れません。フレンドリーマートの母体起業
である伊藤祥商事には流行を作り出す能力がありますから、この能力
に釜だしプリンをはじめとしたサイクルKトンクスの商品が乗っかれ
ば一気に売上げが伸びる可能性も否定できませんね。

TOPなりきり本物を手軽に。それがウチカフェのコンセプトってわかってますわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2192-978ac364
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]